1: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:01:40
10年代の代表で終わってしまったな
2: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:02:10
うむ
3: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:02:17
レジェンドやろもう
16: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:15:03
>>3
劇場版とかいう蛇足がなかったらレジェンドやったやろうな
劇場版とかいう蛇足がなかったらレジェンドやったやろうな
4: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:03:09
10年代の代表なら十分レジェやろ
5: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:04:12
>>4
ハルヒもそうやけどちゃんと完結してない作品をレジェンド扱いするのはちょっとな
ハルヒもそうやけどちゃんと完結してない作品をレジェンド扱いするのはちょっとな
8: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:07:53
あの映画で終わるんならTV版で終わりでええよ
まぁ映画もそれ単体で見れば出来はええんやけど
まぁ映画もそれ単体で見れば出来はええんやけど
9: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:11:36
この先駄作かもしれんな
でもどれだけ醜態晒してもエヴァがレジェンドなのと同じ あれも完結してないけどもう覆りようがない
でもどれだけ醜態晒してもエヴァがレジェンドなのと同じ あれも完結してないけどもう覆りようがない
10: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:12:37
>>9
エヴァが一番酷い
エヴァが一番酷い
11: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:13:13
まぎレコのアニメはほんま酷かった
12: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:13:35
むしろ、終わらないからレジェンドなんじゃね?
てか、レジェンドって何にあたるの?
デビルマンとか?
てか、レジェンドって何にあたるの?
デビルマンとか?
14: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:14:24
>>12
ガンダムとか
ガンダムとか
15: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:14:53
>>14
ガンダムもなんやかんやどんどん新作出てるしほぼ未完やろ
ガンダムもなんやかんやどんどん新作出てるしほぼ未完やろ
18: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:15:18
>>15
一応各々のストーリーは完結しとるからそのくくりには入らんやろ
一応各々のストーリーは完結しとるからそのくくりには入らんやろ
21: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:17:11
>>18
それ言ったらエヴァもテレビ版は完結してるし、まどマギもテレビでは完結はしてるやん
ハルヒは微妙やけど
それ言ったらエヴァもテレビ版は完結してるし、まどマギもテレビでは完結はしてるやん
ハルヒは微妙やけど
24: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:18:51
>>21
なんというか外伝やなくて本編が続いとるやんそれらは
ガンダムはあくまで外伝やし
なんというか外伝やなくて本編が続いとるやんそれらは
ガンダムはあくまで外伝やし
25: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:19:23
>>24
劇場版エヴァはガンダムで言ったらオリジンとかにあたるイメージ
劇場版エヴァはガンダムで言ったらオリジンとかにあたるイメージ
13: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:14:06
なんの話題にもならずに最後原作キャラで帳尻だけあわせたのがマギレコ
23: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:18:49
ガンダムすげぇ好きだけど、レジェンド感ならイデオンの方がある
26: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:19:37
そもそもエヴァはテレビ最後投げたやん
29: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:20:51
>>26
まぁ、あれは81/2っていう映画の内容を元ネタに、どうおわればええかわからない監督の内面を表すっていう表現やったから、投げっぱなしとはまた違う
まぁ、あれは81/2っていう映画の内容を元ネタに、どうおわればええかわからない監督の内面を表すっていう表現やったから、投げっぱなしとはまた違う
30: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:21:31
>>29
庵野を甘やかすな
庵野を甘やかすな
38: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:23:30
>>30
甘やかしとは違うやろ
少なくともテレビ版は
甘やかしとは違うやろ
少なくともテレビ版は
40: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:23:52
>>38
ちゃんと頑張って映画で終わらしたのは偉いと思うよ
ちゃんと頑張って映画で終わらしたのは偉いと思うよ
27: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:19:49
マギレコの設定は個人的に本家より好きだったんだけどな
アニメ化に向いてない尺の長さ+コロナで終盤ボロボロだったね
アニメ化に向いてない尺の長さ+コロナで終盤ボロボロだったね
28: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:20:42
>>27
覚醒した主人公とヒロインが二人がかりで前作キャラに劣るとかいう謎の演出なんやねん
覚醒した主人公とヒロインが二人がかりで前作キャラに劣るとかいう謎の演出なんやねん
31: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:21:39
マギレコおもんなかったわ
あんなもん作るならいつものメンバーでやれや
あんなもん作るならいつものメンバーでやれや
33: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:22:25
マギレコはまあ2020年技術のアニメーションで見滝原組動いてるところ見れたからええわ
48: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:26:37
90年代後半のアニメは投げてもいい雰囲気あったのが良くない
49: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:26:41
まどマギとかテレビをリアルタイムで見てただけだから殆ど覚えてないや
50: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:27:20
>>49
ギミックアニメやな
ストーリーラインは平凡やが見せ方と演出は最高や
ギミックアニメやな
ストーリーラインは平凡やが見せ方と演出は最高や
51: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:27:32
真の投げっぱendってのはテレビ版のイデオンのことを言うんやで
52: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:28:05
>>51
映画なんて話は拾ったけど宇宙投げたやん
映画なんて話は拾ったけど宇宙投げたやん
53: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:28:05
マギレコ見て確信したのはシャフトの作画の凄さだけかな
54: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:28:13
マギレコ作るリソースあるなら叛逆の続き作ってほしかったわ
55: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:29:12
まどかが変身できない以上この上話を続けるのは無理わね
56: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:29:34
>>55
どう言う意味?
どう言う意味?
57: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:30:16
>>56
結局まどかは変身できないやん
結局まどかは変身できないやん
59: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:31:53
>>57
虚淵知恵絞ってなんとかならんか
虚淵知恵絞ってなんとかならんか
61: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:32:30
>>59
あいつ引き出し少ないからな
仮面ライダーも正直平成で一番つまらんかったし
あいつ引き出し少ないからな
仮面ライダーも正直平成で一番つまらんかったし
63: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:33:55
>>61
それはちょっと思う
とは言え、fate0とまどマギしか知らんけど、両方とも竜騎やし
それはちょっと思う
とは言え、fate0とまどマギしか知らんけど、両方とも竜騎やし
65: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:34:56
>>63
なら龍騎でええやん
タイムベントお兄ちゃん
なら龍騎でええやん
タイムベントお兄ちゃん
60: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:32:11
アニメ版さらっと一周見ただけだけどほむほむがあそこまでまどかに執着する理由が分からない
62: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:33:45
>>60
友達おらんかったんやからしゃーない
友達おらんかったんやからしゃーない
66: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:35:07
まどマギは明らかに続編作る気ゼロなのに都合を感じる
68: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:35:40
まどマギはそもそもTV版の終わり方が納得いかんわ
確かにあれでキリよく終わったけども
確かにあれでキリよく終わったけども
70: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:35:59
よく考えたらまどマギってほんま完全に龍騎やな
完全一致やん
完全一致やん
73: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:36:50
>>70
龍騎も最後||主人公が神になって||終わるんか?
龍騎も最後||主人公が神になって||終わるんか?
76: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:37:50
>>73
最終回前にぬで
相棒が優勝する
最終回前にぬで
相棒が優勝する
78: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:38:27
>>76
なるほどサンガツ
なるほどサンガツ
83: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:41:16
>>73
まどマギはウルトラマンネクサスと仮面ライダー龍騎のコンパチ
竜騎は戦わなければ生き残れない、戦い敵を倒さないと契約したモンスターに喰われる(まどマギで言うとこの魔女化)とか時間を戻してちゃぶ台返しとかある
ウルトラマンネクサスは主人公が終盤まで変身しない、敵に何度も絶望に叩き落とされるとかある
特にラストの神化するのはウルトラマン自身が神になることで、敵を倒すことで決着する
86: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:42:43
>>83
ウルトラマンなじみがないからよくわからんわ
見てたウルトラマンもなんかわからんけど主人公が番組に出られなくなってしまったとかいってぐだったし
ウルトラマンなじみがないからよくわからんわ
見てたウルトラマンもなんかわからんけど主人公が番組に出られなくなってしまったとかいってぐだったし
93: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:45:04
>>86
それはウルトラマンコスモスやな
その次の作品がネクサスでかなりダークで重いというか、重すぎてキツい
ヒロインが実はんでて敵に操られてましたーとか、子供がデビルマンのジンメンよろしく人質に取られててそれを知らずに主人公が攻撃してしまうとか
ノリはまどマギみたいなもんや
それはウルトラマンコスモスやな
その次の作品がネクサスでかなりダークで重いというか、重すぎてキツい
ヒロインが実はんでて敵に操られてましたーとか、子供がデビルマンのジンメンよろしく人質に取られててそれを知らずに主人公が攻撃してしまうとか
ノリはまどマギみたいなもんや
96: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:46:27
>>93
おもしろそうやな
ウルトラマンみたいけど大きすぎて恐いから見れないわ
おもしろそうやな
ウルトラマンみたいけど大きすぎて恐いから見れないわ
110: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:50:26
>>96
実際見ると結構精神的に耐えなきゃいけないから、まぁ、うん
でも、後世にかなり元ネタとして使われてるから見て損はない
実際見ると結構精神的に耐えなきゃいけないから、まぁ、うん
でも、後世にかなり元ネタとして使われてるから見て損はない
77: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:38:26
よく考えたら龍騎って平成の中ではズバ抜けておもろいよな
81: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:41:01
さやかちゃんが一番良い子で一番かわいい
84: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:41:18
>>81
それはわかる
それはわかる
82: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:41:06
ほむらの能力もオーディンのパクりや
88: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:43:21
あれなんやったんやろうな
なんか変身する人が突然出てこなくなった
なんか変身する人が突然出てこなくなった
92: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:44:54
覇権取ったやろ2012年の
102: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:48:03
まどマギは主要5人やからまとまってた
増やしたらそら話合わんくなるわ
増やしたらそら話合わんくなるわ
103: まんあにげ@まとめ 20/07/21(火)23:48:12
マミさんは敵から味方になったってだけで立ち位置は仮面ライダーシザースそのものよな
お前らが飛び込んだ世界はこういう現実が待ち受けるんやでって知らしめる役
お前らが飛び込んだ世界はこういう現実が待ち受けるんやでって知らしめる役


































コメント