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【議論】何故UBIのゲームはもれなく微妙なのか

ゲーム
1: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 03:56:46.87
開発側ももはや100点のゲームを作ろうとしてない
60点くらいをコンスタントに量産してるイメージ

 

2: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 03:57:56.45
一度受けたネタを飽きられるまで擦り続けてる

 

3: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 03:58:43.03
あのロゴが出てくるだけで少し萎えるようになったわ

 

5: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 03:58:55.92
>>3
まあそれくらいのイメージはあるよな

 

4: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 03:58:45.22
意図的に長期間名作って呼ばれるものを作ろうしてない感じはわかる
販売スパンが短いからちゃうか

 

6: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 03:59:17.20
>>4
マジでとりあえず作っとこう感がすごい

 

7: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 03:59:43.57
ゲームのビジュアルもどれも同じで使い回しが激しいよな

 

8: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:00:06.14
最初の2時間くらいはマジで楽しい
あとは作業や

 

10: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:00:57.42
>>8
マップに適当に配置されて敵拠点と収集要素やからな
とりあえずオープンワールドにすればいいと思ってる

 

9: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:00:52.60
大味の極みみたいなゲーム性やからな
ゴーストリコンワイルドランズはその中では遊びの幅広くて結構楽しめた

 

11: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:01:20.53
アサクリ序盤「はぇ~すっごいきれい」
アサクリ中盤「やること同じやない?」
アサクリ終盤「クリアだけはしとくか」

 

16: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:02:31.08
>>11
結局クリアしないんだよなあ
ストーリーも引き込まれないしゲームプレイも最初だけ面白い

 

55: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:11:49.76
>>11
2が感動するほど楽しくて続編買ってるけど2しか楽しくないんだよな
2はゲーム性だけじゃなくて音楽とストーリーとキャラが良かった奇跡の作品だったんだな

 

12: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:01:43.39
スプセル新作あくしろよ

 

15: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:02:08.86
っていう風潮があってみんなへぇ~そうなんだ~ってなってますます覆せなくなってるな

 

21: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:03:11.67
>>15
実際その風潮通りやしな
ロックスターのオープンワールドとかと明確にクオリティが違う

 

17: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:02:42.12
バンダイとかタカラみたいな感覚でゲーム作ってそう

 

20: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:03:05.24
材料はええのにな
ウォッチドッグスとか何かちゃうねんな感が最後まで拭えんかった

 

22: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:03:39.77
>>20
結局GTAには勝てんかったな

 

23: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:04:01.66
開発側も気付いてはいる的な事言ってた気がする
最近の話やから何かが変わるとしたらヴァルハラかな

 

27: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:04:43.72
>>23
ワイアサクリはRPG路線合わんと思う
新規IPで出して欲しかったわ

 

26: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:04:38.81
オデッセイトロコンしたワイを褒めて

 

33: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:06:09.50
>>26
修行僧か何か?

 

29: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:05:19.21
スプリンターセルコンビクションみたいなリニアで面白いゲームはもう出せないんか

 

53: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:11:28.63
>>29
コンビクはUBIらしくないセンス良いゲームやったな
ブラックリストは芋っぽい感じに戻ってしまったが

 

30: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:05:45.99
やること同じってのは大抵のゲームはそうなんやけど
ubiはなんかつまらんのよな
他のゲームは同じでもおもろいから続けられる

 

31: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:05:50.53
UBIで括ると色々あるからなあ

 

32: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:06:07.36
なんやろな
題材や舞台も違うんやけど
みんな同じに感じる

 

35: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:06:38.41
チャイルドオブライトおもろかったし

 

37: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:07:32.49
近年の当たりはワイルドランズかシージくらいやろ

 

38: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:07:48.53
トム・クランシーのバーゲンセール

 

40: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:08:56.87
オデッセイ結構面白かったやん

 

45: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:09:47.95
>>40
確かに良いゲームやけどオープンワールドアクションRPGやとウィッチャー3の方がええわってなる

 

66: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:13:53.22
>>45
ワイ逆にウィッチャーあかんかったわ
時限クエストやら多すぎんねん
脳4で遊び尽くしたいんや

 

43: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:09:22.09
Farcry3は好きやったわ

 

44: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:09:29.12
マリオとかダクソとかと比べるとUBIゲーは似たような場所で似たような敵を似たような方法で倒すことの繰り返しやな
同じオープンワールドでもGTAが面白いのはミッションの種類に幅があるからだろうな

 

49: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:10:31.71
>>44
確かに
GTAはミッションでも銃撃つだけ以外のやつも結構あって楽しい

 

48: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:10:25.80
The honor

 

63: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:13:28.55
>>48
誉れのつまんなさはいまいち説明ができないな
面白そうなシステムなのに

 

51: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:10:36.53
UBIの神ゲーってガチでないよな
せいぜい80点が限界やろ

 

57: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:12:15.88
>>51
一回くらいgotyとっても良いくらい歴史ある会社やのにな

 

72: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:16:05.83
>>51
スプセルカオスセオリー
アサクリBH
ファークライ3
ここらはワイの中では100点や

 

75: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:16:50.32
>>72
カオスセオリーはガチで神ゲーやな忘れてたわ

 

52: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:11:11.11
ゲームを作ってるのがクリエイターじゃなくてサラリーマンって感じ

 

56: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:12:03.60
ゴーストリコン大爆4したおかげで似たようなゲームばっかり作っちゃダメとやっと理解して色々延期したんだよなあ

 

59: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:13:01.95
>>56
社運かけてそれやってるのはえらい
同じようなのでも一定のクオリティ保ってるから一定数は売れるやろうに

 

60: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:13:10.08
>>56
延期したのにヴァルハラもレギオンもくっそ微妙そうやんけ

 

68: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:14:24.28
>>60
レギオンはおもろそうやろ
アサクリはいつものやつやけど

 

58: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:12:23.31
ウォッチドッグス2はジャンパーとドローンがバランスブレイカーすぎんか

 

70: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:14:41.97
>>58
ドローンはフィジカルハッキングとか物拾うとか出来ないし正直ゴミ
ジャンパーは神やわ
適当にジャンプしながら突っ込んでいったら大体成功するし
あと遠隔操作できる車に載せた状態で運んだら何故かバレない

 

62: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:13:16.14
翻訳の言ってることは分かるけどなんか変な感じどうにかしろや
後プレイヤーが知ってるかのように用語使うな

 

64: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:13:40.73
WD2面白いやん

 

76: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:16:52.26
ウォッチドッグスは2より1の方がおもろい言われたけど普通に2の方が好きやわ

 

90: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:19:45.63
>>76
2はストーリーとオンラインがゴミすぎるわ

 

95: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:21:05.94
>>90
確かに1と比べるとやってる事がしょうもないわストーリー

 

77: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:16:55.15
GTAはあの手この手でプレイに変化持たせようと頑張ってるからな

 

78: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:17:14.32
未成年で買えなかった頃の憧れはすごかった
farcryとかアサクリとかネットで調べてこんなん絶対面白いやんと思ってたわ

 

91: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:20:14.07
>>78
これはあるな
PVだけ見るとワクワク感やべぇわ

 

83: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:18:08.37
すぐに新作出るからファンは追いやすいんやろ

 

96: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:21:07.90
結局神ゲーって天才が作るんだと思うんやけど、会社に天才がいないイメージ

 

97: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:21:19.70
新規IP開発する気は
無いんか

 

99: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:21:42.37
>>97
最近色々出てたやろ

 

101: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:21:55.73
>>97
どれも延期や
スカルアンドボーンズなんて音沙汰なしやで

 

98: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:21:34.21
スプリンターセルとかいう異端児

 

100: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:21:48.24
アサシンクリードは舞台が超重要なのにヴァルハラってなんやねん
イングランドとか興味ねぇわ
まだ噂になってたアサクリチャイナの方が良かったわ

 

103: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:22:42.85
>>100
てかアサクリをこれ以上RPGで続けてもどれも同じになりそう
オリジンズとオデッセイでもだいぶかぶっとるのに

 

108: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:23:51.64
>>100
いい感じのとこはもう使ってるんよ

 

112: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:24:22.40
目くそ鼻くそやけどEAよりはまだまし

 

126: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:27:46.83
>>112
EAはここ最近特に酷いな
せっかくbf5が改善してきてすごく面白くなってきたのに急にアプデ打ち切りだし

 

119: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:26:00.96
オデッセイの海戦部分だけみたいなゲーム出るんやな

 

120: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:26:05.28

オデッセイは面白かったが

それでも後半はただの作業やわ

 

124: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:27:38.48
今年のめぼしいゲームは
後はサイパンくらいか
なんかこれも怪しい気がするわ

 

135: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:29:09.06
>>124
サイバーパンクは期待してる
CDプロジェクトやしローカライズもウィッチャー3と一緒やからそれだけでも期待や

 

149: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:30:52.81
>>135
いうてCDプロジェクトってウィッチャー3がヒットしただけの一発屋やろ

 

156: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:32:17.34
>>149
そのヒットでUBIと時価総額並んだんやが
ウィッチャー12も別にクソゲーじゃないし

 

159: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:32:41.92
>>149
1と2と海賊版販売してた下積みがあるからやろ
一発屋いうけどまだ大きいのはウィッチャー3だけやしサイバーパンクでてからじゃないと一発屋かどうかわからんやろ

 

174: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:34:41.86
>>159
それもそうやな

 

125: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:27:42.30
ゼルダのオープンワールドとUBIのオープンワールドってなにが違うんや?

 

137: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:29:21.74
>>125
オープンワールドって言ってもコンセプトが根本的に違うやろ

 

140: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:29:44.42
>>125
作業感とかやらされてる感があるかどうかやろ

 

145: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:30:43.15
>>125
ゼルダやって気づいたけど空気なんって大事なんやなと感じた
オープンエアーとかほざいてただけはあるわマジで

 

129: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:28:35.09
ファークライ6のpvはめっちゃ良かったけど

 

151: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:31:09.88
それでも大作こんなバンバン作れるのここくらいだぞ…

 

153: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:31:57.82
>>151
バンバン出しすぎなんじゃないの

 

169: まんあにげ@まとめ 2020/09/14(月) 04:34:17.93
>>153
チームたくさんあるからできることや
それに時間かけすぎても良いものに仕上がるとも限らない

 

引用元: ・【議論】何故UBIのゲームはもれなく微妙なのか

コメント

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