1: まんあにげ@まとめ 2023/03/29(水) 05:10:28.256
悪くないぞ
2: まんあにげ@まとめ 2023/03/29(水) 05:12:01.558
良くもないぞ
3: まんあにげ@まとめ 2023/03/29(水) 05:12:07.622
スペック
4: まんあにげ@まとめ 2023/03/29(水) 05:13:57.618
>>2
むしろ良い
>>3
17.3型(インチ)
CPU:第11世代 インテル Core i7 11800H(Tiger Lake)/2.3GHz/8コア
CPUスコア(PassMark):21006
ストレージ容量:SSD:1TB
メモリ容量:32GB
ビデオチップ:GeForce RTX 3070ti
5: まんあにげ@まとめ 2023/03/29(水) 05:14:41.698
>>4
つよつよスペックじゃん
つよつよスペックじゃん
6: まんあにげ@まとめ 2023/03/29(水) 05:15:31.904
デスクトップの同価格帯に比べたら劣るけど
帰省のときに環境丸ごと持ち出せるの最高だわ
帰省のときに環境丸ごと持ち出せるの最高だわ
7: まんあにげ@まとめ 2023/03/29(水) 05:16:48.290
でもお高いんでしょ?
8: まんあにげ@まとめ 2023/03/29(水) 05:17:01.271
キーボードの配置がなんかキモい
9: まんあにげ@まとめ 2023/03/29(水) 05:18:26.566
>>7
25万くらい
>>8
それはマジである
EnterとShift誤爆するとか草
12: まんあにげ@まとめ 2023/03/29(水) 05:21:32.098
>>9
17インチ幅あるんだからデスクトップと同じキー配置キー間隔にして欲しいのに
これだけしてくれれば一生ノートでええわ
17インチ幅あるんだからデスクトップと同じキー配置キー間隔にして欲しいのに
これだけしてくれれば一生ノートでええわ
15: まんあにげ@まとめ 2023/03/29(水) 05:36:03.174
強くはない
というか、ノートの利点は持ち運びだけや。ゲーミングノートとか邪道や
というか、ノートの利点は持ち運びだけや。ゲーミングノートとか邪道や
17: まんあにげ@まとめ 2023/03/29(水) 05:39:37.903
>>15
何もわかってない
あの大きさの筐体に全て詰め込んでるのが良いんじゃないか
ゲームボーイの話してるのにいきなりスーファミ版がいいとか言われてもうわっきちがいかよってなるだろ
16: まんあにげ@まとめ 2023/03/29(水) 05:37:08.778
自作PC一択
19: まんあにげ@まとめ 2023/03/29(水) 05:40:08.374
17インチって持ち運べるサイズじゃないし
ノートである必要性を感じないのだが
ノートである必要性を感じないのだが
21: まんあにげ@まとめ 2023/03/29(水) 05:42:29.602
>>19
持ち運べるぞ
毎日だとさすがに疲れる重さだが
例えば週末に彼女の家に泊まりに行くときだけ持ち出せる 彼女おらんけど
数カ月に1回の帰省や旅行でも完全に普段の環境を持ち運べる
持ち運べるぞ
毎日だとさすがに疲れる重さだが
例えば週末に彼女の家に泊まりに行くときだけ持ち出せる 彼女おらんけど
数カ月に1回の帰省や旅行でも完全に普段の環境を持ち運べる
22: まんあにげ@まとめ 2023/03/29(水) 05:42:54.748
>>19
持ち運べるだろ
アダプタ入れても2~3キロだぞ?
折りたたむだけだぞ?
持ち運べるだろ
アダプタ入れても2~3キロだぞ?
折りたたむだけだぞ?
23: まんあにげ@まとめ 2023/03/29(水) 05:45:11.124
あと気温によるだろうが車に乗せっぱもできるな
デスクトップじゃ無理じゃん
デスクトップじゃ無理じゃん
24: まんあにげ@まとめ 2023/03/29(水) 05:46:24.021
唯一需要があるとするなら遠征先でもゲームしたいマニアックな人向け
27: まんあにげ@まとめ 2023/03/29(水) 05:53:48.780
ACコンセント使わないで内部バッテリーだけで、ゲーミングノート起動してもゲームまともに動かないぞ
ゲームするためには電力足りない
ゲームするためには電力足りない
30: まんあにげ@まとめ 2023/03/29(水) 05:59:10.500
>>27
ゲーム「も」できるノートだからな
車で映画流すとかなら3時間くらい余裕だぞ?
求めてるのは1台完結の万能さなんだよ
あと、車のバッテリーじゃなくてポタ電とかあれば5時間くらいゲームも余裕やぞ
28: まんあにげ@まとめ 2023/03/29(水) 05:54:22.697
いや冷静になって考えてみろ
普通の人は1つしかPC持たないんだよ
2つも3つも持つやつは滅多にいない
これがまず大前提
その上でなるべく万能でって考えるとゲーミングノートになるんだよ
出来ないことの消去法
29: まんあにげ@まとめ 2023/03/29(水) 05:58:50.955
わかる
私も半年に一回ぐらいいろんなとこ家族旅行行くから便利だ
自分だけホテル引きこもるときにモンハンしてる
私も半年に一回ぐらいいろんなとこ家族旅行行くから便利だ
自分だけホテル引きこもるときにモンハンしてる
31: まんあにげ@まとめ 2023/03/29(水) 06:06:56.599
まあでもキーボードだけはほんとにクソなんだわ
本体キーボード使うのは外出時だけだわな
本体キーボード使うのは外出時だけだわな
35: まんあにげ@まとめ 2023/03/29(水) 06:23:06.908
ファンの音どうなの
軽いゲームなら静か?
軽いゲームなら静か?
37: まんあにげ@まとめ 2023/03/29(水) 06:25:03.009
>>35
うるさい
GPU動くとファンは常に全力
GPU使わなくてもCPUが頑張ると全力
うるさい
GPU動くとファンは常に全力
GPU使わなくてもCPUが頑張ると全力
40: まんあにげ@まとめ 2023/03/29(水) 06:29:56.155
ノートPC持ち運んでまでゲームしたいかって話よね
43: まんあにげ@まとめ 2023/03/29(水) 06:35:55.078
ゲーミングノートは寿命一年が相場
排熱に問題があって半田はがれからの修理不可能コースなどが定番
というかあんな狭いケースに入れて十分に冷却できる技術が存在するなら今頃CPUもGPUも大幅に性能上がってる
排熱に問題があって半田はがれからの修理不可能コースなどが定番
というかあんな狭いケースに入れて十分に冷却できる技術が存在するなら今頃CPUもGPUも大幅に性能上がってる
45: まんあにげ@まとめ 2023/03/29(水) 06:40:17.365
>>43
何年前の知識だよ
1年で壊れるようなゴミ当たったことねえし聞いたこともない
フナイのテレビデオあたりで知識止まってんじゃねえのか
何年前の知識だよ
1年で壊れるようなゴミ当たったことねえし聞いたこともない
フナイのテレビデオあたりで知識止まってんじゃねえのか
46: まんあにげ@まとめ 2023/03/29(水) 06:43:02.744
20年前のドスパラオリジナルゲーミングノート
あれは確かに1年半で壊れたが
ここ最近、5年以内に買ったやつじゃ全く壊れんね
あれは確かに1年半で壊れたが
ここ最近、5年以内に買ったやつじゃ全く壊れんね
49: まんあにげ@まとめ 2023/03/29(水) 06:54:12.563
故障が0とは言わんよ
でも顕著に高いなんて事実もないな
そんなにポンポン返品されちゃ商売成り立たねえよ
でも顕著に高いなんて事実もないな
そんなにポンポン返品されちゃ商売成り立たねえよ
51: まんあにげ@まとめ 2023/03/29(水) 06:58:57.532
出先でゲームするのはSwitchで我慢してる
52: まんあにげ@まとめ 2023/03/29(水) 07:02:43.698
出先でゲームはスマホでいいじゃん🥺



































コメント