1: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 16:55:06.539
普通に面白いね
2: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 16:55:35.613
このすば見てみろよ
6: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 16:57:48.642
>>2
このすばは見たことあるんだわ
あれは普通に面白かった
ただ真正面から異世界転生描いた作品で面白いのなかったから小馬鹿にしてた
このすばは見たことあるんだわ
あれは普通に面白かった
ただ真正面から異世界転生描いた作品で面白いのなかったから小馬鹿にしてた
3: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 16:55:47.862
そうかよかったな
8: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 16:59:18.168
>>3
よかった
よかった
4: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 16:56:09.255
クオリティ高いよな
異世界転生ものは色々漁ってみると合う合わないはあるけど面白いの多いからオススメだよ
異世界転生ものは色々漁ってみると合う合わないはあるけど面白いの多いからオススメだよ
11: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 17:00:02.455
>>4
素人目にしても金かけてんなって思うわ
素人目にしても金かけてんなって思うわ
5: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 16:56:41.791
まぁ異世界系は80年90年くらいからあるからね
否定したら様々な作品が崩れてく
否定したら様々な作品が崩れてく
12: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 17:02:12.793
>>5
エリスを見たときアスカとかハルヒの系譜はちゃんと継承されてんだなぁって思ったよ
ああいうアニメこそオタクが好きなアニメだわ
エリスを見たときアスカとかハルヒの系譜はちゃんと継承されてんだなぁって思ったよ
ああいうアニメこそオタクが好きなアニメだわ
20: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 17:08:14.697
>>12
アスカとかハルヒ自体もっと昔からの系譜じゃん
アスカとかハルヒ自体もっと昔からの系譜じゃん
25: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 17:12:21.145
>>20
古のオタクじゃないからそこまでは知らんよ
古のオタクじゃないからそこまでは知らんよ
7: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 16:58:56.499
無職転生は異世界転生系のアニメで最高レベルのクオリティだからな
13: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 17:05:19.979
>>7
スマホ太郎とか黙れドン太郎系とか賢者のなんとかも金があれば面白くなったのかと思っちゃうなぁ
スマホ太郎とか黙れドン太郎系とか賢者のなんとかも金があれば面白くなったのかと思っちゃうなぁ
17: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 17:06:57.991
>>13
作品自体のクオリティって意味な
無職転生は世界設定が良く出来てる
作品自体のクオリティって意味な
無職転生は世界設定が良く出来てる
9: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 16:59:36.684
無職転生は異世界物の元祖みたいな作品だからな
他の作品はここからストレス源を排除する進化をしていった感じ
他の作品はここからストレス源を排除する進化をしていった感じ
16: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 17:06:23.308
>>9
原典だなぁって思ったね
原典だなぁって思ったね
10: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 17:00:00.198
最果てのパラディン面白いよ転生要素薄いけど
前世では親不孝してて僕はクズなんだよおおおおって泣きじゃくったくらい
前世では親不孝してて僕はクズなんだよおおおおって泣きじゃくったくらい
19: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 17:08:04.015
>>10
おっけ見てみる
おっけ見てみる
14: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 17:05:51.663
リゼロはストーリーはびみょいけど
キャラSアニメ版歌S声優SS
だから好き
キャラSアニメ版歌S声優SS
だから好き
21: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 17:08:44.557
主人公がやっぱり苦境に立たされたり
何とか自力と仲間で乗り越えて行くのが好きなら
幼女戦記も良いぞ
何とか自力と仲間で乗り越えて行くのが好きなら
幼女戦記も良いぞ
27: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 17:14:09.654
>>21
幼女戦記は見たけど合わんかった
たぶん自力で乗り越えてくって作品が好きなんじゃなくて
ファンタジーしてる作品が好きなんだと思う
いまだに指輪物語の映画とか見返すし
幼女戦記は見たけど合わんかった
たぶん自力で乗り越えてくって作品が好きなんじゃなくて
ファンタジーしてる作品が好きなんだと思う
いまだに指輪物語の映画とか見返すし
22: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 17:09:47.790
ゲーム風異世界じゃなきゃおもしろい
28: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 17:14:57.487
>>22
ステータス画面が出ないのは素晴らしいと思いました
ただそこを素晴らしいって思うくらいには毒されてた
ステータス画面が出ないのは素晴らしいと思いました
ただそこを素晴らしいって思うくらいには毒されてた
24: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 17:11:47.671
異世界ものなら十二国記という成功例があるしね
あとよくあげられるSAOは異世界じゃなくてゲームの話だから
あとよくあげられるSAOは異世界じゃなくてゲームの話だから
26: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 17:13:55.136
幼女戦記のアニメはやめとけ
作画もストーリーもターニャの性格も違い過ぎる
作画もストーリーもターニャの性格も違い過ぎる
29: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 17:15:18.890
幼女戦記は原作のディティールが細かすぎて映像作品での再現は無理があるよな
31: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 17:16:43.030
無職転生の主人公はいろんな意味で痛い
35: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 17:19:57.531
>>31
俺は痛々しさを感じないんだけど
他の異世界転生系アニメで痛い主人公見まくって感覚麻痺してのかな
俺は痛々しさを感じないんだけど
他の異世界転生系アニメで痛い主人公見まくって感覚麻痺してのかな
32: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 17:17:06.818
2期やる奴なら大体面白いんじゃね?
33: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 17:18:22.076
なるほどファンタジーか
転生じゃないけど日本ファンタジーの原点
ロードス島戦記も良いゾ7巻完結だしサクッと読める
転生じゃないけど日本ファンタジーの原点
ロードス島戦記も良いゾ7巻完結だしサクッと読める
36: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 17:22:03.530
>>33
アルスラーン戦記のアニメ見てつまんねってなった口だけど大丈夫だろうか
アルスラーン戦記のアニメ見てつまんねってなった口だけど大丈夫だろうか
40: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 17:25:25.460
>>36
全く持って別物 アルスラーン戦記は一期は全部見たけどopだけ
全く持って別物 アルスラーン戦記は一期は全部見たけどopだけ
47: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 17:32:29.355
>>40
よし
なら読んでみよう
よし
なら読んでみよう
44: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 17:30:04.205
>>33
ロードス島はいわゆるゲームリプレイ小説なんで最近のゲーム世界ベースのファンタジーに慣れてる人になじむかもね
ロードス島はいわゆるゲームリプレイ小説なんで最近のゲーム世界ベースのファンタジーに慣れてる人になじむかもね
34: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 17:18:42.510
多分良いとこまで見たらカタルシスあるんだろうが無職転生とかリゼロは主人公がキツすぎて無理
37: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 17:22:51.612
このすば面白かったくせに小馬鹿にしてたとか意味不明すぎだろ
39: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 17:25:22.671
>>37
ああいうコメディ系じゃなくて真正面から異世界転生を描いたタイプの作品を小馬鹿にしてたの
ああいうコメディ系じゃなくて真正面から異世界転生を描いたタイプの作品を小馬鹿にしてたの
52: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 17:41:09.831
>>39
逆の方が多そう
逆の方が多そう
38: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 17:23:12.569
俺も3日前ぐらいから見始めて一気に最新話まで追いついてしまった
46: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 17:31:51.405
>>38
一気見したアニメは久しぶりだ
一気見したアニメは久しぶりだ
42: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 17:27:04.929
このクソ気持ち悪いアニメ見れる奴はすごいと思う。なろう系自体が生理的に無理なとこ多いけど
43: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 17:29:31.177
いや最も小馬鹿にすべき作品だろ
きっしょ
きっしょ
45: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 17:30:17.254
>>42-43
まあまあ落ち着いて
まあまあ落ち着いて
49: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 17:34:35.527
>>42
>>43
やっぱ誰かがキショいって思ってくれるのがオタクアニメの正しいあり方だと思うわ
>>43
やっぱ誰かがキショいって思ってくれるのがオタクアニメの正しいあり方だと思うわ
64: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 18:36:53.439
>>49
なろう系はタイトルで大体わかるし普通のアニメとの棲み分けできていいと思う。作画綺麗そうでなろう系とわかって見たから自業自得だけどこれが普通のタイトルなら発狂して憤死してた
なろう系でも見てみたら面白いのとかあるから絵も綺麗だし少し期待してたからガッカリしたのもあるけど
魔王学院、痛いのは嫌なのでは好き(なろう系じゃなかったらすまん)
このすばは出だしが相当きつかったがそこを我慢したら少し面白かったけど切った
ギリ耐えたけどキツかったのは盾の勇者
65: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 18:49:34.438
>>64
逆に俺は魔王学院がキツかった
同じファンタジーなのに不思議なもんだ
逆に俺は魔王学院がキツかった
同じファンタジーなのに不思議なもんだ
50: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 17:35:21.970
このすばはキャラは良いと思うんだけど
会話が痛々しいというか
ガキすぎて視聴無理やった
会話が痛々しいというか
ガキすぎて視聴無理やった
51: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 17:37:55.739
>>50
まあコメディなんであの会話もアリかなと
まあコメディなんであの会話もアリかなと
53: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 17:41:21.364
で、お前らに聞きたいんだけどアニメから入ったテンションでも原作って楽しめる?
それともアニメの続き待った方がいい?
それともアニメの続き待った方がいい?
54: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 17:44:13.197
アニメからだけど一期の終わり方によらね?気になれば原作読むよ
56: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 17:48:27.502
>>54
どうなんだろうな
アニメだからこそクオリティが高くなったって可能性もあるし
まあ面白いには面白いとは思うが
どうなんだろうな
アニメだからこそクオリティが高くなったって可能性もあるし
まあ面白いには面白いとは思うが
55: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 17:45:00.017
アニメも結構細かいとこまで描かれてたり原作読者ならニヤリ出来る伏線チラ見とかあるけど
やっぱハショれるとこはハショってるからアニメまでの部分を原作で読んでも楽しめると思うよ
やっぱハショれるとこはハショってるからアニメまでの部分を原作で読んでも楽しめると思うよ
57: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 17:50:01.424
>>55
確かに伏線は文字媒体のほうがいいな
映像じゃ一瞬すぎて分からんこと多いし
確かに伏線は文字媒体のほうがいいな
映像じゃ一瞬すぎて分からんこと多いし
58: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 17:54:52.247
無職転生は初めの頃は面白かったけど、なんだかよくわからん方向に行っちまったな
59: まんあにげ@まとめ 2021/12/09(木) 17:56:16.037
漫画しか見てないがもっとよくわかんない方向に行くぞ

































コメント