スポンサーリンク
スポンサーリンク

「うまぴょい伝説」で一つだけ意味わからん部分があるんやが

ゲーム
1: まんあにげ@まとめ 2021/03/17(水) 00:08:17.44
うまだっちってなんや?

 

2: まんあにげ@まとめ 2021/03/17(水) 00:08:46.58
ザタッチみたいなもんやろ

 

3: まんあにげ@まとめ 2021/03/17(水) 00:09:51.80
ロボダッチみたいなもんや

 

4: まんあにげ@まとめ 2021/03/17(水) 00:10:14.50
うまぴょい
うまだっち
すきだっち
うまぽい←!?

 

7: まんあにげ@まとめ 2021/03/17(水) 00:10:30.42
言うほど一つか?

 

8: まんあにげ@まとめ 2021/03/17(水) 00:10:33.74
ひとつ?

 

12: まんあにげ@まとめ 2021/03/17(水) 00:11:15.81

うまだっちとかは単なる掛け声やん

どいつもこいつもあらら
出さなきゃ負けよじゃいけんしょいっ!

ここら辺の方が意味不明やわ

 

15: まんあにげ@まとめ 2021/03/17(水) 00:12:16.65
ぶきゅんってなんや?

 

16: まんあにげ@まとめ 2021/03/17(水) 00:12:58.73
>>15
ばきゅんや

 

18: まんあにげ@まとめ 2021/03/17(水) 00:13:05.64
datchはモドキって意味や
つまり馬もどき
うまぽいは馬っぽい

 

21: まんあにげ@まとめ 2021/03/17(水) 00:13:26.76
>>18
はぇ~

 

19: まんあにげ@まとめ 2021/03/17(水) 00:13:21.24
どうやったらあんな歌詞思い付くんや?

 

30: まんあにげ@まとめ 2021/03/17(水) 00:15:03.98
>>19
作詞担当が電波ソング作ってくれって依頼で何回出しても電波度が足りないってリテイク来て
もう知るかってベロンベロンに酔っ払った状態で書いたらしいで

 

39: まんあにげ@まとめ 2021/03/17(水) 00:16:50.20
>>30

 

35: まんあにげ@まとめ 2021/03/17(水) 00:15:43.75
>>19
真面目にメタルギアの曲作ってたやつがワイン空けてパンツ一丁で踊りながら作った曲やぞ

 

64: まんあにげ@まとめ 2021/03/17(水) 00:24:39.03
>>30
>>35
歌詞はシラフで書いてんだよなぁ…

 

20: まんあにげ@まとめ 2021/03/17(水) 00:13:21.63
いきなり後出しじゃんけんするのが一番意味不明

 

24: まんあにげ@まとめ 2021/03/17(水) 00:13:50.33
作曲家「はじめて電波ソングつくった」

 

28: まんあにげ@まとめ 2021/03/17(水) 00:14:32.99
>>24
才能ありすぎるやろ😅

 

33: まんあにげ@まとめ 2021/03/17(水) 00:15:22.50
>>28
メタルギアの曲作ってた有能やし

 

29: まんあにげ@まとめ 2021/03/17(水) 00:14:50.80
うーーーー(うまだっち😆)
うーーー(うまぴょい😲うまぴょい🤪)
うーー(すきだっち😍) うーー(うまぽい🐴)
うま🐴うま🐴うみゃ😺うにゃ😸🥉🥈🥇 Fight!!🙌
おひさま☀ぱっぱか🐎快晴🔅レース(はいっ🙋♂)
ちょこちょこなにげに(そーわっ🤭 So What🤭)
第1⃣第2⃣第3⃣しーごー💦(だんだんだんだん出番が近づき😵)
めんたま👀ギラギラ出走🏁でーす🗣(はいっ🙆�♂)
今日もめちゃめちゃはちゃめちゃだっ🐰(ちゃー!👶)
がち追い込み👊😠(糖質カット🙅�♀)
コメ🍙くいてー🤤(でもやせたーい!🤷�♀)
あのこ🐴は(ワッフォー😉)そのこ🐴は(ベイゴー👍)
どいつもこいつも あらら😅(リバンドー🐖)
汗かいて💦(はいっ)拭くんじゃねー🤧(おいっ😲)
あかちん💉塗っても(なおらないっ😱)(はーっ?🤔)
きょう☀の勝利の女神🗽は
あたし🐴だけにチュゥ🤭😘😲する~
虹🌈の彼方へゆこう🐎
風を切って💨 大地蹴って🦵
キミのなかに😳 光✨ともす🔥
どーきどき💗どきどき💗どきどき💗どきどき💗
きみの愛馬が!🎉🎉🎉
ずきゅん💥どきゅん🤩 走り出しー🏃�♀(ふっふー😙)
ばきゅん🔫ぶきゅん😨 かけてーゆーくーよー🐎
こんなーレースは― はーじめてー(🥉🥈🥇 Fight!!🙌)
ずきゅん💥どきゅん🤩 胸が鳴り💓(ふっふー😚)
ばきゅん🔫ぶきゅん😨 だいすーきー😍だーよー
今日もーかなでーるー🎶
はぴ😂はぴ😂 だーりん👨�🌾 🥉🥈🥇 Go Fight!!🙌
うぴ🥺うぴ🥺 はにー🐴 🥉🥈🥇(うーーFight!!👊)

 

31: まんあにげ@まとめ 2021/03/17(水) 00:15:08.30
フルで聴くにはどうしたらええ?

 

36: まんあにげ@まとめ 2021/03/17(水) 00:16:11.02
>>31
つべに32人リミックスfullあったで
ageてくれや

 

34: まんあにげ@まとめ 2021/03/17(水) 00:15:34.76
作詞どうせ畑亜貴辺りだろとか思ってたらサイゲの社内の人間なのか草

 

38: まんあにげ@まとめ 2021/03/17(水) 00:16:48.71
「とりあえず歌詞は仮で適当な単語置いとくか」ってしてたらそのまま正式採用されてしまった悲しいエピソードすき

 

54: まんあにげ@まとめ 2021/03/17(水) 00:22:24.48
>>38
怪しいお米みたいなもんやったんか…

 

55: まんあにげ@まとめ 2021/03/17(水) 00:22:56.95
>>38

 

40: まんあにげ@まとめ 2021/03/17(水) 00:17:49.74
こんな電波ソングが3年も世間に見つからなかった奇跡

 

42: まんあにげ@まとめ 2021/03/17(水) 00:18:36.06
世の中わからないことに直面すると人は興味をもつ

 

44: まんあにげ@まとめ 2021/03/17(水) 00:18:50.92
うまぴょいで一番ヤバイのは素面であれを書いた作詞者やろ
作曲はまだわかるわ

 

47: まんあにげ@まとめ 2021/03/17(水) 00:20:05.51
声優のオーディションでこれ歌わせてたんやろ

 

48: まんあにげ@まとめ 2021/03/17(水) 00:20:14.45
ゲームやってると壮大なオケverも流れるよな

 

57: まんあにげ@まとめ 2021/03/17(水) 00:23:02.63
メルヘンデビュー!ってまともな曲やったんやな

 

59: まんあにげ@まとめ 2021/03/17(水) 00:24:00.70
制作秘話

 

66: まんあにげ@まとめ 2021/03/17(水) 00:25:29.11
>>59
書き起こすためにボイスメモ素面で聞いたときに4にたくなりそう

 

60: まんあにげ@まとめ 2021/03/17(水) 00:24:12.08
声優(なんやこの歌詞…🤔 とりあえず仕事するか)
サイゲ(なんやこの歌詞…🤔 とりあえず仕事するか)
酔っ払いのおっさん(なんやこの歌詞…🤔 とりあえず提出するか)

 

61: まんあにげ@まとめ 2021/03/17(水) 00:24:16.94
酒飲みつつ錯乱しながら作詞したおっさんの歌詞について真面目に考察するな😡

 

62: まんあにげ@まとめ 2021/03/17(水) 00:24:25.31
君の愛馬があたりから急に正気を取り戻すよな

 

引用元: ・「うまぴょい伝説」で一つだけ意味わからん部分があるんやが

コメント

  1. 聴くのがアレなのはコール(合いの手)やってないからや

タイトルとURLをコピーしました