1: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:15:34.173
ダサいし
2: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:16:05.892
は?
4: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:16:22.362
そう?ザクより高性能だし生き残るチャンス高そうじゃない?
なお…
5: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:16:37.759
ドムの方が安心感ありそう
7: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:18:10.307
最前線行かされるだろ
8: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:18:19.571
めちゃかっこいい
特にあのブレード
特にあのブレード
10: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:19:30.602
>>8
ビームナギナタはちゃんとシミュレーションしないと自分切りそう
ビームナギナタはちゃんとシミュレーションしないと自分切りそう
12: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:19:54.556
>>10
というか無理じゃね?どうやるんだよあれ
というか無理じゃね?どうやるんだよあれ
18: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:22:28.766
>>12
たまに半分に分けて片刃で二刀流のゲルググいるからそうしろ
たまに半分に分けて片刃で二刀流のゲルググいるからそうしろ
63: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:43:08.662
>>12
長刀もった手だけ回転するんだろ
長刀もった手だけ回転するんだろ
9: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:18:30.056
ほービーム武装かガンダムも持ってるしねーライフルとかサーベルとか
ビーム…ナギナタって何だ?って人はいたと思うなんとなく
ビーム…ナギナタって何だ?って人はいたと思うなんとなく
11: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:19:52.756
そもそもMSなんか乗りたくないわ
13: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:19:54.859
終盤のジオンって正規兵が殆ど居なかったと聞いた事あるけど実際はどうなの
30: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:26:25.110
>>13
ザクの性能やエースパイロットの存在は確かに連邦にとっては驚異だったがジムによる連携取り分け多数対1の状況を作る事に連邦は力を割いた結果
各個撃破されていきゲルググ登場の頃には新兵しか居なくなったという後付け設定がある
ザクの性能やエースパイロットの存在は確かに連邦にとっては驚異だったがジムによる連携取り分け多数対1の状況を作る事に連邦は力を割いた結果
各個撃破されていきゲルググ登場の頃には新兵しか居なくなったという後付け設定がある
14: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:20:15.148
ファーストの時代ならゲルググ預けられたらエースパイロットでしょ
26: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:25:30.848
>>14
士官学校上がりたての新米ってイメージ
士官学校上がりたての新米ってイメージ
29: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:26:24.373
>>14
しかしゲルググ、ドムの動きが目立たないのはどう言う訳だ トワイニング
しかしゲルググ、ドムの動きが目立たないのはどう言う訳だ トワイニング
15: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:20:57.947
キャノンじゃないとヤダ
16: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:21:34.455
生き残りの数少ないベテランパイロットはゲルググ嫌がって旧型機を好んだから学徒動員兵が無理やりゲルググに乗せられて
17: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:22:01.945
うるせーな、ビームナギナタぐるぐるすんぞ!
19: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:23:41.738
でも先行して出て行ったシャア大佐がボコボコにされたって聞いたら性能疑うじゃん?
20: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:24:30.143
MとかJみたいに普通のサーベルがいい
21: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:24:55.542
ボール乗り「ジオンは甘ったれの集まりか」
24: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:25:20.515
ナギナタ難しそうだしヒート剣使うわ
27: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:25:32.553
ギャンがいい
32: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:27:15.948
>>27
ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ!
ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ!
42: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:30:33.264
>>27
技師「盾で防御はしないでくださいよ!」
技師「盾で防御はしないでくださいよ!」
28: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:26:19.951
そうだな
俺はトーラスで高見の見物
俺はトーラスで高見の見物
33: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:27:31.002
オッゴなめんなよ!!!
38: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:28:55.146
>>33
ジオンのゴミ箱の事か?
ジオンのゴミ箱の事か?
35: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:28:10.491
ゲルググ乗るぐらいなら高機動型ザクⅡ乗るは
37: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:28:52.271
どうせ戦時急造の粗悪品だろ…?
39: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:29:00.476
グフにマシンガン持たせて存在全否定したり色々やってんだよなジオンは
45: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:31:43.129
>>39
付けて見たはいいものの指なんかで携帯式のマシンガンに勝てるかという意見があったんだろう
付けて見たはいいものの指なんかで携帯式のマシンガンに勝てるかという意見があったんだろう
46: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:31:43.743
そもそもモビルスーツ出来てから年数経ってないし、エースは少ないと思われる
47: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:32:06.835
旧ザクなら喜んでのるよ
50: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:34:49.004
ファーストガンダムなら最新鋭機だし嬉しいだろ
z以降なら棺桶だわ
z以降なら棺桶だわ
52: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:35:28.624
辛うじて残ったベテランがザクやリックドムに乗って新兵や学徒兵がゲルググ
54: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:36:11.103
ゲルググ
ガルバルディ
クシャトリア
ガルバルディ
クシャトリア
55: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:36:24.331
教育型コンピュータ搭載したガンダムのデータをジムにフィードバックしてるから
装備が貧弱・パイロット慣れてないとはいえジムはいい仕事してた
という設定
装備が貧弱・パイロット慣れてないとはいえジムはいい仕事してた
という設定
59: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:40:15.366
でもゲルググってあの時代はガンダム以上の性能あったんでしょ
62: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:43:02.142
>>59
そりゃ戦争初期に開発されたもんと末期に開発されたもんだし
そりゃ戦争初期に開発されたもんと末期に開発されたもんだし
64: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:43:45.222
>>59
マグネット加工のガンダムと同じぐらいでしょ
マグネット加工のガンダムと同じぐらいでしょ
60: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:41:51.823
シャーさんが一方的にボコられててあんま強いイメージがない
65: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:44:58.564
>>60
これ
ナレーションも最早アムロの敵ではなかったって言ってたしな
これ
ナレーションも最早アムロの敵ではなかったって言ってたしな
61: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:41:56.934
量ゲルは耐格クソだから…
66: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:47:10.386
ビームライフルよりバルカン砲の方が強くね?
71: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:56:53.496
>>66
旧ザクのバズーカが最強
旧ザクのバズーカが最強
67: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:52:56.925
融解した熱々の金属片が飛んでくるんだぞ
そりゃビームライフル強いだろ
そりゃビームライフル強いだろ
68: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:54:05.943
あれ金属片が飛んでるん?
75: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:58:45.488
重金属の粒子をあつあつにしてとばしてる
どういう風にとばしてるかは知らん
どういう風にとばしてるかは知らん
80: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 20:04:45.312
>>68
溶かした金属片をミノフスキーで閉じ込めたのがあれ
溶かした金属片をミノフスキーで閉じ込めたのがあれ
81: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 20:06:21.944
>>75
>>80
ほえーなるほどな
>>80
ほえーなるほどな
74: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:58:12.400
ザクレロなんか乗った暁には末代までの恥だろ
77: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:59:50.390
>>74
新型フェアレディZをデスってんのか?
新型フェアレディZをデスってんのか?
76: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 19:59:47.267
ゲルググって無駄に専用機が多いよな
79: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 20:03:21.383
>>76
ガトーとジョニーとシャアとシーマしか知らない
ガトーとジョニーとシャアとシーマしか知らない
83: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 20:14:20.619
>>79
あとはギリアム、ランバラル、シンマツナガ、ユーマ、トーマスクルツ、カスぺン、ドナヒューとか
あとはギリアム、ランバラル、シンマツナガ、ユーマ、トーマスクルツ、カスぺン、ドナヒューとか
78: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 20:01:39.389
ザクレロがいいです
85: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 20:17:17.236
ゲルググ嫌い
あれ乗るならズゴックで特攻する
あれ乗るならズゴックで特攻する
89: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 20:24:34.786
1年戦争の時のノリでゲルググ乗れっ言われるときつい
91: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 20:26:12.465
リックディアスもなんか嫌だな
98: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 20:39:52.206
>>91
わかる
堅実だけどなんか嫌だよな
わかる
堅実だけどなんか嫌だよな
99: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 20:41:50.949
>>98
でぶっちょなんは嫌だわ動き悪そう
でぶっちょなんは嫌だわ動き悪そう
92: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 20:26:44.268
どうせ何乗っても大量のボールとジムに蜂の巣にされるんでしょ
94: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 20:31:25.062
あの頑丈で曲線的なシールドがあるってだけでも段違いの生存率アップになるのに
95: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 20:31:32.405
ベテランは使い慣れたザクに乗ったとか言うけど全員ペーペーじゃん
107: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 20:57:17.558
>>95
戦争最初から生き残っても最長で1年だしな…
戦争最初から生き残っても最長で1年だしな…
96: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 20:32:27.290
でもゲルググJなら生き残れそうな不思議
103: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 20:45:27.964
ゲルググ←よわそう
高機動型ゲルググ←…!
高機動型ゲルググ←…!
104: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 20:46:47.865
ビームライフルを携行できるのであればゲルググよりドムがいい
105: まんあにげ@まとめ 2020/09/17(木) 20:51:16.222
いくら高性能だからって言われてもあの数のジムに囲まれたら生き残れないわ



































コメント