1: まんあにげ@まとめ 2020/08/01(土) 00:18:44.605
何この遅延っていうのなんて初めて体感した
35万もしたVIERAったらなんだったんよ
映画やライブBlu-rayは最高だけど
35万もしたVIERAったらなんだったんよ
映画やライブBlu-rayは最高だけど
3: まんあにげ@まとめ 2020/08/01(土) 00:19:46.190
買う前に俺たちに聞けよ
7: まんあにげ@まとめ 2020/08/01(土) 00:22:33.607
>>3
確かに
お前ら頼れ杉だもんな
VIERA TH-60DX850は音が良くてすぐ買っちゃったんだ。当時
確かに
お前ら頼れ杉だもんな
VIERA TH-60DX850は音が良くてすぐ買っちゃったんだ。当時
4: まんあにげ@まとめ 2020/08/01(土) 00:20:53.539
BRAVIAならPS5 Redyの低遅延モデルあったのに
8: まんあにげ@まとめ 2020/08/01(土) 00:23:27.281
>>4
なんか出してるみたいだね
しかしもう数年はこのVIERAちゃんで楽しむ
ゲームは小さいasusのモニターでやる
なんか出してるみたいだね
しかしもう数年はこのVIERAちゃんで楽しむ
ゲームは小さいasusのモニターでやる
5: まんあにげ@まとめ 2020/08/01(土) 00:21:49.492
ゲーム遅延すんの?
6: まんあにげ@まとめ 2020/08/01(土) 00:22:12.207
設定でゲームモードに切り替えるんだよ
10: まんあにげ@まとめ 2020/08/01(土) 00:24:33.390
>>5
うん、若干遅い
>>6
それやってもやはり遅いし残像がある。
9: まんあにげ@まとめ 2020/08/01(土) 00:24:25.091
音なんて外付けでどうとでもなるのに
11: まんあにげ@まとめ 2020/08/01(土) 00:26:07.466
>>9
外付けってごちゃごちゃするじゃん
ものは増える、コードも増える
ワイヤレスで電気補える家電なんて無いからね
ワイヤレススピーカーは遅延するらしいし、途切れるし
外付けってごちゃごちゃするじゃん
ものは増える、コードも増える
ワイヤレスで電気補える家電なんて無いからね
ワイヤレススピーカーは遅延するらしいし、途切れるし
13: まんあにげ@まとめ 2020/08/01(土) 00:27:16.880
スピーカー買ってたらさらに遅延して地獄だったかもな
16: まんあにげ@まとめ 2020/08/01(土) 00:30:57.125
>>13
うんー
4kでゲーム快適にするにはまだコストがかかりすぎますよね
遅延なんて考えたことなかった
ホームシアターシステムで大画面でゲームするの夢だったけど間違いであったのかと思った
やるならVRなのかなー
14: まんあにげ@まとめ 2020/08/01(土) 00:29:03.041
ケーブルの規格を考えてなさそうなスレ
17: まんあにげ@まとめ 2020/08/01(土) 00:33:12.738
>>14
hdmiケーブルは2.0だよ
これもなかなかややこしいよね、誰も教えちゃくれないからとりあえず2.0にしてるけど
しかし入力がそもそもどうなんだか
テレビって反応速度スペック書かないじゃん
20: まんあにげ@まとめ 2020/08/01(土) 00:34:07.165
どうすれば遅延消せるの?
24: まんあにげ@まとめ 2020/08/01(土) 00:38:12.973
>>20
ゲームに合ったリフレッシュレート、反応速度1ms以下、hdmi1.4か2.0
までは頑張ってモニター選んだ
ゲームに合ったリフレッシュレート、反応速度1ms以下、hdmi1.4か2.0
までは頑張ってモニター選んだ
25: まんあにげ@まとめ 2020/08/01(土) 00:41:21.288
ゲームモードが無いテレビだとフレーム補完を外部入力にまで挟んでくるからゲームだとより遅延が出やすくなる
2016年の4K黎明期のだと中間階調で40msくらいだろうな
60インチででかいし
2016年の4K黎明期のだと中間階調で40msくらいだろうな
60インチででかいし
29: まんあにげ@まとめ 2020/08/01(土) 00:46:53.002
>>25
そっかー
遅いわけだわ
ゲームはゲームモニターだなあ
なんか5msって書いてあっても遅そうで怖くて手が出せないもの
外出自粛で体験もしに行きにくいし
そっかー
遅いわけだわ
ゲームはゲームモニターだなあ
なんか5msって書いてあっても遅そうで怖くて手が出せないもの
外出自粛で体験もしに行きにくいし
32: まんあにげ@まとめ 2020/08/01(土) 00:49:39.373
>>29
5msなら家のPCモニターと変わらんな
そろそろ買うか
5msなら家のPCモニターと変わらんな
そろそろ買うか
34: まんあにげ@まとめ 2020/08/01(土) 00:53:02.691
>>29
最新のでもテレビじゃ65インチで8.6msあたりが限界だからね
マイクロLEDテレビが実用化されればゲーミング液晶くらいの応答速度になるだろうけど今のとこゲームはモニターが最善手だよね
最新のでもテレビじゃ65インチで8.6msあたりが限界だからね
マイクロLEDテレビが実用化されればゲーミング液晶くらいの応答速度になるだろうけど今のとこゲームはモニターが最善手だよね
41: まんあにげ@まとめ 2020/08/01(土) 01:01:03.179
>>29
とりあえず5msあればガチの競技系FPSでもなければ気にならないとはおもうけど
俺は43インチ4K75Hz/5msのPCモニター買ったよ
36: まんあにげ@まとめ 2020/08/01(土) 00:55:04.618
ps4proが4k対応なのに反応速度とかが追い付かないジレンマなんよ
ps5用のテレビなんか買ってらんないよもう
ps5用のテレビなんか買ってらんないよもう
37: まんあにげ@まとめ 2020/08/01(土) 00:55:59.673
どん位延滞してんの?
39: まんあにげ@まとめ 2020/08/01(土) 00:59:05.762
>>37
ほんのいっしゅん
360bpmの1テンポくらい?
どう表現したらいいかわからんけど
ほんのいっしゅん
360bpmの1テンポくらい?
どう表現したらいいかわからんけど
44: まんあにげ@まとめ 2020/08/01(土) 01:07:40.536
>>39
聞いといてよくわからん
すまんわ
5msとかのモニターより遅いんかそれ
聞いといてよくわからん
すまんわ
5msとかのモニターより遅いんかそれ
38: まんあにげ@まとめ 2020/08/01(土) 00:58:01.766
4Kも安いやつは遅延大きいぞ
ゲームメインならレグザ買っとけ
ゲームメインならレグザ買っとけ
40: まんあにげ@まとめ 2020/08/01(土) 01:00:14.080
>>38
35万もしたけど安いのか…
いやどっちかっていうと音重視で買ったからなあ当時
35万もしたけど安いのか…
いやどっちかっていうと音重視で買ったからなあ当時
43: まんあにげ@まとめ 2020/08/01(土) 01:06:40.494
1/360の遅延ってそれそんなもんじゃねえの…?
46: まんあにげ@まとめ 2020/08/01(土) 01:16:17.310
激安4KテレビでPS4やってるけど全く遅延しないけどな
50: まんあにげ@まとめ 2020/08/01(土) 01:55:16.952
ゲームやるならブラウン管

































コメント