1: まんあにげ@まとめ 2020/07/22(水) 04:49:06.530
トップ2視聴後僕「ノノかわいい」
2: まんあにげ@まとめ 2020/07/22(水) 04:50:46.829
なんだかんだ面白いよなトップ2
4: まんあにげ@まとめ 2020/07/22(水) 04:52:40.160
>>2
個人的にはなんかなぁ
キャラはよかったけど世界観とか戦闘シーンとかのノリがいまいち合わなかった
個人的にはなんかなぁ
キャラはよかったけど世界観とか戦闘シーンとかのノリがいまいち合わなかった
3: まんあにげ@まとめ 2020/07/22(水) 04:52:31.630
最終話の最後のシーンがあるだけでもう満足だわ
5: まんあにげ@まとめ 2020/07/22(水) 04:53:56.984
>>3
確かに
盛り上げ方といいよかったは
もう一回トップをねらえの6話見返したは
確かに
盛り上げ方といいよかったは
もう一回トップをねらえの6話見返したは
7: まんあにげ@まとめ 2020/07/22(水) 04:55:43.212
もっと話数使うべき世界観だったとは思う、展開急すぎるし
ただ>>3が言ってるようにラストシーンはトップが好きなら好きなほど刺さるし
このアニメで育ったスタッフが後年グレンラガンとか作るんだと思うとなかなか重要な作品
ただ>>3が言ってるようにラストシーンはトップが好きなら好きなほど刺さるし
このアニメで育ったスタッフが後年グレンラガンとか作るんだと思うとなかなか重要な作品
15: まんあにげ@まとめ 2020/07/22(水) 05:26:48.676
>>7
数話使ってる余裕があったら6話はモノクロにもならなかったしラストシーンも変わってたと考えれ
時間が無かったからあの最終話になったのだから
数話使ってる余裕があったら6話はモノクロにもならなかったしラストシーンも変わってたと考えれ
時間が無かったからあの最終話になったのだから
6: まんあにげ@まとめ 2020/07/22(水) 04:55:03.817
トップをねらえ2から見たけどめちゃくちゃおもろかったわ
8: まんあにげ@まとめ 2020/07/22(水) 05:18:48.977
設定的にもスケールのデカさはともかくとして地球ぶつけようとするのはギャグっぽくてなんかやだな
まあ最後のシーンで全て許せちゃうんですけど
まあ最後のシーンで全て許せちゃうんですけど
12: まんあにげ@まとめ 2020/07/22(水) 05:24:45.506
>>8
というより全体的にデザインとが少年漫画的というかだし
リアクションとかが無駄に大げさすぎる気がするから大部分がギャグに見える気がするのよね
というより全体的にデザインとが少年漫画的というかだし
リアクションとかが無駄に大げさすぎる気がするから大部分がギャグに見える気がするのよね
9: まんあにげ@まとめ 2020/07/22(水) 05:20:35.193
悪くはないけど1は超えてない感じ
16: まんあにげ@まとめ 2020/07/22(水) 05:27:40.965
>>9
キャラデザはどっちも好きだしベクトルが違うから比較はできないけど
萌えるというかそっち方面でいえば2はよかったと思う
ただ1無しだったらたぶん見てないだろうなぁって感じ
キャラデザはどっちも好きだしベクトルが違うから比較はできないけど
萌えるというかそっち方面でいえば2はよかったと思う
ただ1無しだったらたぶん見てないだろうなぁって感じ
10: まんあにげ@まとめ 2020/07/22(水) 05:22:37.436
2は2で名作
その後のガイナ作品に影響与えたしキルラにも影響与えてる
その後のガイナ作品に影響与えたしキルラにも影響与えてる
17: まんあにげ@まとめ 2020/07/22(水) 05:28:17.929
つーか1だけで綺麗に話終わってたから なに作っても蛇足になる状況で意外と頑張った気はする
21: まんあにげ@まとめ 2020/07/22(水) 05:37:09.891
>>17
確かに
ただあのエンディング抜けばうーん…という感じだと思う
確かに
ただあのエンディング抜けばうーん…という感じだと思う
19: まんあにげ@まとめ 2020/07/22(水) 05:34:17.643
個人的な感想だけど艦船とかの通常兵器の基本デザインもそうだけど見せ方も微妙だった気がする
1のエクセリヲンの斉射とかはすごく良く何回もコマ送りしてみたくなるけど
2のはハッチ付けたりとかしてさらに格納シーンまでつけるとか無駄にてごてごてさせて尺使うからテンポはよくないし
そもそもデザインも動きも軽すぎて艦隊の威厳とか迫力もなかったからその点では微妙
1のエクセリヲンの斉射とかはすごく良く何回もコマ送りしてみたくなるけど
2のはハッチ付けたりとかしてさらに格納シーンまでつけるとか無駄にてごてごてさせて尺使うからテンポはよくないし
そもそもデザインも動きも軽すぎて艦隊の威厳とか迫力もなかったからその点では微妙
22: まんあにげ@まとめ 2020/07/22(水) 05:38:32.274
2の方が好きだが…
24: まんあにげ@まとめ 2020/07/22(水) 05:39:52.172
>>22
否定はしないけど私じゃよくわからないや
否定はしないけど私じゃよくわからないや
23: まんあにげ@まとめ 2020/07/22(水) 05:39:47.518
まあエクセリヲンが発掘戦艦としてナディアに登場するまで何回魔改造されたか気になるところではある
26: まんあにげ@まとめ 2020/07/22(水) 05:40:51.701
なにもかも違うのにラストで1と繋がるのがなんかいい
ラルクとノリコ、カズミはどんな会話するんだろ
ラルクとノリコ、カズミはどんな会話するんだろ
27: まんあにげ@まとめ 2020/07/22(水) 05:41:54.703
2から先に見たから蛇足感を一切感じなかったのが良かったのかな?
28: まんあにげ@まとめ 2020/07/22(水) 05:42:37.091
そもそも「イ」すら残ってない1万年後の文明とまともに意思疎通ができるのだろうか…
29: まんあにげ@まとめ 2020/07/22(水) 05:44:10.865
1の最後のカラー化も結局されてないのかな
見たかったな
見たかったな
30: まんあにげ@まとめ 2020/07/22(水) 05:44:47.041
チコちゃん好き
3はどうなったんだろ
3はどうなったんだろ
31: まんあにげ@まとめ 2020/07/22(水) 05:45:49.493
3の構想なんてあったの?
32: まんあにげ@まとめ 2020/07/22(水) 05:47:56.188
子供じみた世界観が第4話で一気に崩されて全貌が見えてくる演出が良かった2は
33: まんあにげ@まとめ 2020/07/22(水) 05:49:11.741
ガイナがなんか制作発表してなかったけ
34: まんあにげ@まとめ 2020/07/22(水) 05:49:23.822
トップの宇宙は幾つかの作品とリンクしてんでしょ(私はナディアしか知らないが)
ナディアは宇宙人設定(実は地球人?ノリコ達の子孫?)
ナディアは宇宙人設定(実は地球人?ノリコ達の子孫?)
37: まんあにげ@まとめ 2020/07/22(水) 06:03:51.470
いづなよしつねかな
あのコロコロやボンボンみたいなふざけたロボデザも笑っちゃうくらい酷かった…
1とはメカデザもロボデザも別人だしアニメーション部分は名ばかりの2だった
内容自体はラストの1につながるシーンで終わりよければなんとやらで許された感じもあったけど
1のキャラはみんなめちゃシコで最高だっただけに落差がすごすぎてほんと最初見た時びっくりしたわ
あのコロコロやボンボンみたいなふざけたロボデザも笑っちゃうくらい酷かった…
1とはメカデザもロボデザも別人だしアニメーション部分は名ばかりの2だった
内容自体はラストの1につながるシーンで終わりよければなんとやらで許された感じもあったけど
1のキャラはみんなめちゃシコで最高だっただけに落差がすごすぎてほんと最初見た時びっくりしたわ
38: まんあにげ@まとめ 2020/07/22(水) 06:04:10.837
2はそういう事じゃねーんだよのオンパレードでラストも嫌だったわ
シナリオは賛否両論あるんだろうけどデザインがクソすぎてもうね
シナリオは賛否両論あるんだろうけどデザインがクソすぎてもうね
40: まんあにげ@まとめ 2020/07/22(水) 06:10:29.085
なぜならば!
42: まんあにげ@まとめ 2020/07/22(水) 06:13:08.527
賛否両論あるだろうがノノ=バスターマシンの設定は好きだし技や見た目もカッコいいと思った
ただ声がね…
ただ声がね…
43: まんあにげ@まとめ 2020/07/22(水) 06:15:22.481
ノノ役立たず←実は超有能!
敵←実は味方ロボ
みたいな逆転に次ぐ逆転の流れでよくわからんくなってるけど
流石に味方ロボが敵封じ込めてるって事を後世に伝えてないってちょっとあんまり過ぎないか
敵←実は味方ロボ
みたいな逆転に次ぐ逆転の流れでよくわからんくなってるけど
流石に味方ロボが敵封じ込めてるって事を後世に伝えてないってちょっとあんまり過ぎないか
46: まんあにげ@まとめ 2020/07/22(水) 06:21:33.037
ガンバスター発掘するのかと思ったら実は宇宙怪獣でしたって流れは好き
48: まんあにげ@まとめ 2020/07/22(水) 06:24:26.701
ちなみにこの第4話だけ庵野が全部絵コンテ書いてる
だからトップっぽさというかエヴァっぽさというか1番あったかもね
だからトップっぽさというかエヴァっぽさというか1番あったかもね
49: まんあにげ@まとめ 2020/07/22(水) 06:27:05.440
ラジオも面白かった
50: まんあにげ@まとめ 2020/07/22(水) 06:40:15.653
2004年からなのね
時代を考えれば、萌えの初期だから仕方がないね
時代を考えれば、萌えの初期だから仕方がないね
52: まんあにげ@まとめ 2020/07/22(水) 06:44:28.218
2の面白さがわからん奴は素直に可哀想だ
53: まんあにげ@まとめ 2020/07/22(水) 06:46:37.211
スポ根SFから異能力学園モノみたいな世界観に変わっちゃったからそれが受け付けない人は多そう
54: まんあにげ@まとめ 2020/07/22(水) 06:58:15.506
別に面白くなくはないけど脚本のレベルが違いすぎる
無印ありきでなぁ…
無印ありきでなぁ…
55: まんあにげ@まとめ 2020/07/22(水) 07:00:45.404
2はバスターマシンのデザイン募集とか素人声優オーディションとか調和が崩れる要素が多過ぎた
57: まんあにげ@まとめ 2020/07/22(水) 07:30:11.998
2は2で面白い



































コメント