スポンサーリンク
スポンサーリンク
本日の注目記事(外部サイト)
【悲報】『魔法陣グルグル』、人気漫画なのに終盤を覚えてる人がほとんどいない…
新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。 第9話 感想:心の折れたアンジェリカさんへ希望をみせる戦い方!
【朗報】「アポカリプスホテル」第57回星雲賞メディア部門をTVアニメで、コミック部門を「アポカリプスホテルぷすぷす」で、ダブル受賞!!
【スパロボ】アムロもカミーユもゲッターマジンガーもでませんってスパロボがでたとして、それだけで買いませんって人本当にいるの?
【画像】『物語シリーズ』最新の千石撫子さん、可愛いwww
【画像】『ぼく勉』の先生、なんか劣化してしまう…
『はじめの一歩』の作者、もう限界っぽい
令和にアムドライバーのプラモを!?
【画像】コロコロコミック、少年の性癖をぶっ壊しにかかるwww
「シグマ ロックマンX Ver.」今月発売だからリマインドしとく
GAIJINヴィンランドサガ好き過ぎ問題
「どんな強敵も、私自身の心の闇も、冥王と一緒ならば怖くありません 。あなたの隣で、世界一の魔術師になってみせましょう」オーガストあいミス ナジャ深憶聖装・天稟覆せし昏き狂氷
「どんな強敵も、私自身の心の闇も、冥王と一緒ならば怖くありません 。あなたの隣で、世界一の魔術師になってみせましょう」オーガストあいミス ナジャ深憶聖装・天稟覆せし昏き狂氷
僕の最高の彼女
【君のことが大大大大大好きな100人の彼女】235話 感想...おばあちゃん
【アクナイ】SIDE STORY「白き海の彼方へ」復刻ライト版 6月5日(金)スタート!!
【悲報】ポケモンのキモリ、めちゃくちゃ人気が無かったwwwwwwwwwwwww
【画像】戦国乙女の新キャラ、ガチで抜ける模様wwww

ここ10年のアニメ最高傑作は宇宙よりも遠い場所で異論ないな?

1: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:02:29.165

ストーリーよし
演出よし
キャラよし
テンポよし
構成よし
主題歌よし

100点あげていい出来

 

2: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:03:14.978
ただし女性からは不評

 

3: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:03:32.888
キャラがブサイク

 

4: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:04:33.836
>>3
なんでや日向ちゃんもそれなりには可愛いやろ

 

6: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:05:28.717
わからんでもない
ピンポンとかもよかった

 

7: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:05:32.561
10年ってことは2011年のまどまぎやシュタゲよりも上なの?

 

9: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:07:39.676

シュタゲ
SHIROBAKO
宇宙よりも遠い場所
まどマギ

この辺は強いよな

 

10: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:09:46.237
こういうスレにしては珍しく異論がない

 

11: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:10:00.307
よりもいがこんなに評価されてれると思ってなかった

 

12: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:11:14.719
まどマギ
聲の形
辺りでいいと思うけど
個人的にはピンドラも入れたい

 

14: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:11:58.899
シュタゲSHIROBAKOって観たことないけどそんな面白いんか
まどマギは見たけど完成度ならよりもいのが上だわ

 

16: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:12:59.280
>>14
そんな面白いぞ

 

17: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:13:17.706
最近見たけど、よりもい良かったわ��
アレ中学か高校の授業で見せるべきだわ

 

18: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:13:58.287
いや無いでしょ
脚本花田だし
日常系で鬱回やるのは禁じ手だし
覇権争いでゆるキャンに負けたし
主演のざーは結婚したし
悪いところはいくらでも挙げられる

 

19: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:14:10.673
シュタゲは圧倒的だけどシロバコはまったくそのレベルにない
宇宙はそこそこいい出来だけどトップにはまったく掠らんかなぁ
特に最後のメガネが北極いったところがご都合主義でダメだった

 

23: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:15:25.550
>>19
あれはちょっとな

 

22: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:15:25.508
若おかみ劇場版はまじ泣ける

 

30: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:18:36.769

>>22

まさか児童向けで泣かされるとは思わんかったわ
ていうか構成に一切の無駄がなくて完成度の高さにビビる
各界の著名人がなにを児童映画観て絶賛しとんねんと鼻で笑ってたが自分で観て考えを改めたわ

あれは傑作

 

26: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:17:07.001
ここ5年ならまあわかるけど10年は言い過ぎだろな

 

27: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:17:46.551
若い子が性格ひねくれる前に見て欲しいアニメ

 

28: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:18:14.769
>>27
あれ見せたら更にひねくれるだろ

 

39: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:27:57.904
>>28
友情とか家族愛とか目標立てて新しいことに挑む姿勢とか素晴らしいアニメだと思うんだよね

 

29: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:18:23.986
煽りなしで聞きたいんだけどさ
よりもいとかSHIROBAKOってどこが良かったんだ
どっちも見たし普通にいいアニメだとおもったんだけどさ
この2作品ってあらゆるところでこういう評価受けてるじゃん
全アニメNo.1とか10年代でトップ3に入るとか言われるとそこまでか?と思ってしまう

 

35: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:22:13.910
>>29
SHIROBAKOは俺は全然普通のアニメだなって思ったわ
よりもいは素晴らしいと感じた

 

31: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:18:55.926

宇宙場で一番関心したのが南極がしっかり宇宙よりも遠いと実感させるだけの描写だった
1話から丁寧に丁寧に積み重ねて、南極に到達したときは筆者も泣いてしまった

しかしそれほど丁寧に描写したせいで最後に眼鏡が南極よりも到達の難しい北極にソロで
行っていた事ですべて破壊された

 

32: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:19:54.632
曲がパッとしないのだけが残念

 

33: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:20:51.542
>>32
ハルカトオクいいじゃん
ていうか挿入歌のタイミングが毎度完璧なんだよこのアニメ

 

36: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:24:21.771
>>33
それな
歌で泣かされる

 

40: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:28:33.286
>>36
ハルカトオクの伴奏で「くるぞ…!」ってなって
毎話の「ここ!」って見せ場でぴったりサビの盛り上がりに合わせてテンション最高潮にされて
エンディングの「ここから、ここから」聴きながらしんみりと「はえ~良いもん観た」って気持ちにさせるアニメ

 

34: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:21:25.852
よりもいは確かに良かった

 

37: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:26:40.965
青春っぽいことやりたいんだろうなあってのは分かるがしょっちゅうやられるとクドく感じたわ俺
短くまとめた劇場版みたいなのがあればいいと思う

 

38: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:27:52.909
毎回思うが作者の自演にしか思えないんだよな
ここまで言われるほどじゃない
不自然にもほどかある

 

44: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:30:09.382
>>38
俺もここでよく名前あげてるけど
全体的によく出来た作りなのと現実舞台なのと名作感あるのでとりあえずあげるのにうってつけ

 

41: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:29:01.427
5年なら正しい
対抗馬は僕だけがいない街くらい

 

42: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:29:45.666
>>41
面白いのそのアニメ?名前だけはきくけど

 

48: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:30:57.251
>>42
面白かった

 

55: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:33:17.339
>>42
テンポいいし終わりかたもよい見て損は無いよ

 

43: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:29:45.968
俺は同じ時期に放送されてたプラネットウィズの方が好き

 

80: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:39:33.308
>>43
俺は水上悟志信者だが戦国妖狐かスピリットサークルのほうが面白いからそっちアニメ化してほしい

 

46: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:30:40.233
俺はプリティーリズム レインボーライブだと思うね

 

51: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:32:39.653
500本は観てるけどシュタゲがトップだな
あれほど引き込まれたアニメはない

 

53: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:33:05.886
俺も数百本見てるけどシュタゲがトップ

 

60: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:34:43.093
>>53
やっぱそうなっちゃうよな
わかるわ

 

54: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:33:13.843
たぶん評判いいから見たって人が多いから余計に叩かれてんだろうな
ほんとなんも内容無かったしキャラも悪しいいとこがなにもない
ネタにもならない1番きついタイプのアニメ

 

57: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:33:48.175

よく青春だのクドいだの言われるけどさ
このアニメが面白いのって負のエネルギー昇華して力に変えて踏み出した「ざまあみろ!」だったり
日向の旧友と安易に和解したりせずに突き放して決別したり
まさか南極でお母ちゃんに再会できたとかやらなかったり

いかにも良い子ちゃんな模範解答からはズラした答え明確に打ち出せるとこだと思うし、普通の青春もん飽きてる人にこそ刺さると思うんだこれ

 

58: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:33:52.552
むしろシュタゲの圧倒的な高評価が謎だわ
俺も好きだけど他と比較してレベルが違うような作品じゃない

 

65: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:36:07.882
内容は別にって感じだったけどEDの曲が凄く好き

 

67: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:36:20.986
よくシュタゲとギアス比べられるけど俺はギアス派だわ
シュタゲも面白かったけど

 

71: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:37:08.143
>>67
未だにギアスを超えるアニメが出てない
10年代ではシュタゲがトップかな

 

70: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:36:57.845
結論涼宮ハルヒは神

 

72: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:37:27.328
戦国コレクション…ですかね…

 

77: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:38:40.309
>>72
これは同意するやつにほとんど出会ったことないけど俺の中ではかなり好きだった

 

78: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:38:41.310
よりもいっていつも通りの花田大先生だったろ

 

79: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:39:24.205
シュタゲはギアスよりかはハルヒの消失系統だよな
そのふたつでも消失の方が好きだけど…

 

86: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:41:38.877
よりもいは友達いないやつが見てもつまらないんじゃない?

 

91: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:44:41.935
ここ五年だったら同意
十年は流石に上がいる

 

92: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:44:42.093
風立ちぬ忘れてたわ

 

93: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:45:05.975
シュタゲに勝てる可能性があるのはplanetarianしかない

 

98: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:46:31.632
お前らがシュタゲ傑作言うのが気に入らなくて久々にシュタゲ2周目見たら最初から結構面白くてハマったわ
面白いは面白いっすよね

 

101: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:47:50.855
シュタゲは9話くらいまで観ればハマると思う
先が気になってしょうがなくなる

 

102: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:47:56.511
宇宙よりも遠い場所が名作であることは間違いないから他の話題にしないとスレが伸びない

 

105: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:48:56.097
ここまでグレンラガンなし

 

106: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:49:58.366
>>105
ここ10年じゃねえ

 

110: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:50:45.971
僕はひっそりと月がきれいを推しときますね

 

113: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:51:28.398
同じ人がシュタゲやリゼロやハルヒ出しているのを見ると
単に本人がタイムリープの演出が好きなだけなんじゃないかって思える

 

116: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:52:32.847
>>113
というかその時期そういうのが流行ったっぽい?
まどまぎとかもあるし

 

120: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:53:52.768
>>116
全然時期違うだろ
ハルヒ→シュタゲ・まどマギ→リゼロでそれぞれ3~5年時間差ある

 

129: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:55:14.596
>>120
あーそうか、もう昔でひとくくりになってるわ…

 

132: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:56:19.720
>>116
マドまぎは後半?というか最後で急にタイムリープになっているだけだからなぁ
それ以外なら正義の味方の魔法少女が実は大変なことっていうストーリーに斬新さを感じたから評価する人が多いのも何か分かる
今後魔法少女系や正義の味方系で不幸なストーリーになるのは全てパクリ扱いされそう

 

154: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 23:02:46.730
>>132
あれって舞HiMEの焼き直しじゃないの?
それ以前のはちょっと知らないけども

 

114: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:51:35.057
きんいろモザイク

 

115: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:52:30.047
ごちうさだろうな

 

180: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 23:17:56.643
>>115
同意

 

118: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:53:25.654
見たけどそんなおもしろかったか?
南極行って帰るとか予定調和すぎて退屈だったわ

 

119: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:53:30.252
割とマジで新世界より
毎週楽しみにしてた

 

121: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:53:59.463
>>119
作画がゴミだったのでNG

 

137: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:57:50.736
>>121
作画はおまけだと思う
面白くなかったら作画がよくないとそもそも見てられないけど

 

122: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:54:01.983
タイムリープって物語的に華があるし時間という一番大きな変化要素だしやっぱそれだけでワクワクするよ

 

123: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:54:12.913
年々見たいアニメが無くなってきてるドロヘドロは良かったけどそれ以降はいい作品に出会えてない

 

127: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:54:54.650
>>123
ドロヘドロってついこの間じゃねぇかよハゲ!

 

125: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:54:38.084
青春系ならたまこラブストーリーと聲の形の2作セットでいいと思う

 

133: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:57:07.442
>>125
青春系は月がきれい、ReLIFE、たまこラブストーリーです

 

126: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:54:42.970
ドロヘドロは漫画は微妙だと思ったけどアニメで見たら面白かった

 

131: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:56:19.109
よりもいは2周目見ると拾えなかった部分が拾えてより感動が増す
伏線と細かい変化が多いのでそこを加味して見ると良作になる

 

139: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 22:58:47.174
キャラがここでこう思ってるんだろうなって感情が一周目では分からなくて取りこぼす
2周目見るとあーここでこうなってるのかって
そこが普通のアニメより繊細に作られてるんで人によって評価が分かれるポイントになってると思う

 

145: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 23:00:08.377
>>139
よりもいは質アニメだわ

 

148: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 23:01:04.550
たまこラブストーリーは確かに面白いけどあの糞つまらないテレビシリーズ視聴前提ってめちゃくちゃ高いハードルがな
蟹の形は正直期待値だけ上げてハードル越えられなかった凡アニメ

 

160: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 23:05:14.841
>>148
たまこまーけっとはわかりにくいけど良作だよ
ただわかりにくいからオタク向けではある
聲の形は期待されてた方とは全く逆方向に名作だったアニメって感じ

 

172: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 23:12:25.434
>>148
たまこまーけっとは普通に面白かったが

 

151: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 23:01:37.344
FGO推しているのが俺だけってことは
やはり今までFateシリーズを全部見ているから無意識のうちに過大評価しているのか
Fateシリーズ見ていなくてもFGO単体で充分面白いと思うんだけどなぁ

 

152: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 23:02:30.543
>>151
ソシャゲアニメだし見てなかった
snとゼロしか知らないけど楽しめる?

 

157: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 23:04:36.025
>>152
俺もソシャゲはプレイしていないし原作も知らないが面白かったぞ
今までのFateシリーズの中で同じキャラとして登場するのはギルガメッシュのみだから全然楽しめると思う
登場するって言っても時系列も違うから何ら接点はない

 

161: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 23:05:20.557
>>157
なるほど時間あったら見てみるわ

 

176: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 23:14:58.041
よりもいですごいのは挿入歌を毎回入れてるとこ
普通マンネリなって嫌になるところを演出と演技でよくカバーしてると思うわ
素直に感心する

 

179: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 23:17:24.945
>>176
挿入歌どのタイミングで入れたら盛り上がるのかのお手本みたいなアニメだよな
あの演技をそのままダイレクトにやられると生々しくて気恥ずかしくてムズ痒くなりそうなとこを演出と挿入歌で上手いことごまかされてる

 

198: まんあにげ@まとめ 2020/07/19(日) 23:41:44.696

規制の多い南極と違って北極行くだけならツアーもあるし、めぐっちゃんが北極行っただけで南極観測隊としての主人公らの旅が安っぽくなるなんてことはないと思うがな
ていうか踏み出せず淀んでた眼鏡が前に進んだのを素直に褒め称えたら良いんだよ視聴者は

「お前がラスト持ってくのかよ」とは思ったけど

 

引用元: ・ここ10年のアニメ最高傑作は宇宙よりも遠い場所で異論ないな?

コメント

人気記事(外部サイト)

海外「日本人はさすがだなw」 米欧の大論争を日本のネット民が一瞬で笑いに変え世界が大盛り上がり
皆藤愛子アナ セクシーノースリーブ脇!!
【悲報】ポケモンのキモリ、めちゃくちゃ人気が無かったwwwwwwwwwwwww
【画像】戦国乙女の新キャラ、ガチで抜ける模様wwww
『FF6』で1番苦戦する所といえば?
【グラブル】無料石で天井して何もでないときって怒る?
【画像】中居正広「(まずい…このままじゃ木村が最下位になる…)ああぁぁぁ滑ったぁぁぁぁ!!」
【ラブライブ!】【画像】蓮ノ空お散歩日記の店舗特典イラストが公開される【DOLLCHESTRA】
「夢を…夢を見ていました。なんだかとても長い夢を…」← これなんの作品だっけ?
【AIイラスト】銃と女の子のAI画像まとめ【アニメ調】 Part 4
【画像】コロコロコミック、少年の性癖をぶっ壊しにかかる
「ガッチャマン」「ガンダム」80歳の大御所声優、自宅で転倒→脊椎管狭窄症が悪化、イベント辞退
【魔男のイチ】想像の10倍くらいやべー女だったフヂミネちゃん
【呪術廻戦】よくプライド維持できてるな
【ガンダムSEEDF】ディスラプターってめちゃんこやべえ武器だったんだね…
【ガンダムSEEDF】ディスラプターってめちゃんこやべえ武器だったんだね…
ネットやゲームなかった時代の人って何してたんや?
波動砲より強いビーム系の攻撃が未だにない
白峰ミウ 乱れて濡れて…綺麗なお姉さんの綺麗なハダカ。
タイミーワイ パン工場より帰宅

RSSフィードを取得できません

RSSフィードを取得できません

【朗報】「アポカリプスホテル」第57回星雲賞メディア部門をTVアニメで、コミック部門を「アポカリプスホテルぷすぷす」で、ダブル受賞!!
【画像】AIが考えたミステリー漫画、めちゃくちゃ凄いwww
【悲報】「エイリアンヘッドバット」、わずか16話で打ち切り完結!!久々に筋肉で格好良い主人公だったのに…
【画像】コロコロコミック、少年の性癖をぶっ壊しにかかるwww

RSSフィードを取得できません

タイトルとURLをコピーしました