1: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 12:32:08.641
なお霜踏みは威力が半分以下になった模様
2: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 12:32:46.693
極端な調整だな
エアプだけど
エアプだけど
3: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 12:32:53.963
これはクリア大変になるね
4: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 12:33:26.569
半分でもまだ強いだろ
エアプだけど
エアプだけど
6: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 12:34:22.281
どんな攻撃もパリィできる盾とか作ってくれ
エアプだけど
エアプだけど
7: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 12:34:26.133
出血弱体化して
8: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 12:35:13.377
結局全部霜踏みでクリアしちまったよ
強い戦技増やしてほしいよな
強い戦技増やしてほしいよな
9: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 12:35:43.168

15: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 12:40:11.623
>>9
初っぱなからやりすぎワロタ
新規はアプデ無しでやれってことだな
初っぱなからやりすぎワロタ
新規はアプデ無しでやれってことだな
10: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 12:37:14.054
トロコンしたからもういいよ
12: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 12:38:00.770
写し身霜踏みは甘えマンの声に屈したのか
救済で持ってたプレイヤーは可哀想に
救済で持ってたプレイヤーは可哀想に
13: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 12:39:25.212
写し身弱体とか二体クソボスどうすりゃいいんだよ…
111: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 15:27:09.123
>>13
ローデイル騎士強化して囮に使う
写し身無い俺はそうしてた
ローデイル騎士強化して囮に使う
写し身無い俺はそうしてた
17: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 12:41:27.608
月隠って何か変わったのか?
18: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 12:42:35.460
>>17
特大二刀流並みの強靭削りが無くなったらしい
特大二刀流並みの強靭削りが無くなったらしい
20: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 12:45:10.835
>>18
そんな効果があったのか
使ってるけど気付かなかったわ
技魔ビルドだけど上方修正ばっかだな
そんな効果があったのか
使ってるけど気付かなかったわ
技魔ビルドだけど上方修正ばっかだな
19: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 12:42:50.322
創星雨とか結晶とかもうちょっとゴリゴリにしてほしいんだよなぁ綺麗だけど威力うんちで恐ろしい速さで息切れする😮💨
21: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 12:47:25.990
全体的に魔法強くなってるんだな
23: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 12:48:08.995
シューティングリングがさらに強化されててワロタ
24: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 12:48:30.614
居合は助かったか
居合ゴリ押しでしか的倒せん
居合ゴリ押しでしか的倒せん
25: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 12:49:33.896
魔術強化されてるなら使ってみようかなあ
26: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 12:49:43.818
月隠のアホみたいな強靭削り下方されたか
終わったな
終わったな
27: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 12:50:46.769
このナーフは極端すぎやな
過疎りそう
過疎りそう
28: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 12:51:01.002
コスト重くてモーション長くて低火力の祈祷がノータッチってどういうこと
31: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 12:55:05.918
>>28
ほんこれ
魔術軒並み強化されてんのに祈祷の強化項目ないのアホくさいだろ
ほんこれ
魔術軒並み強化されてんのに祈祷の強化項目ないのアホくさいだろ
57: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 13:46:33.674
>>28
今作の祈祷マジで弱すぎる
今作の祈祷マジで弱すぎる
101: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 14:43:09.201
>>28
火の大罪くんが重罪を犯したので連帯責任です
火の大罪くんが重罪を犯したので連帯責任です
29: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 12:52:03.915
出血武器も全体的に出血値が下げられた
盾とアイテムが強化
NPCイベント追加
一度会ったNPCの居場所を地図につけられるよう修正
盾とアイテムが強化
NPCイベント追加
一度会ったNPCの居場所を地図につけられるよう修正
32: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 12:56:01.394
神秘補正乗るようにしたとたんに出血弱体化かよ
33: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 12:56:35.615
あのまま補正乗るようにしたら確実にぶっ壊れるし…
38: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 13:05:36.739
月隠の調整乗ってねぇのかよ
40: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 13:07:09.609
霜踏み半分以下のダメージになったな
王朝稼ぎはもう終わりだ
王朝稼ぎはもう終わりだ
41: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 13:08:40.560
王朝稼ぎ自体は他でなんとかなりそう
42: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 13:08:51.705
まだ、神の遺剣が残っている…
47: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 13:25:03.545
夜と炎の剣のために振った知力信仰24が無駄すぎるんだが
48: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 13:25:50.917
夜と炎の剣はビームが弱くなったけど炎の方は健在だぞ
カエルに1000出たからまだまだ使える
カエルに1000出たからまだまだ使える
51: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 13:42:05.004
霜踏みはダメージはもちろんモーションが糞遅くなって
今までのような攻撃と攻撃の間に接近してドンドンドンと踏んで逃げる戦法ダメになった
今までのような攻撃と攻撃の間に接近してドンドンドンと踏んで逃げる戦法ダメになった
55: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 13:45:49.457
これから対人の闘技場実装するだろからその前準備でしょ
あまりにも強いと他の武器が使われなくなるし
あまりにも強いと他の武器が使われなくなるし
62: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 13:51:31.338
夜と炎は炎ぶんぶんだけでも結構強いから
67: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 13:53:07.095
ここまで色々弱体するならボスも調整されるのかな?
69: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 13:56:08.371
昨日 写し身で火の巨人倒したとこだわ
まぁティシー使ってみるか
まぁティシー使ってみるか
73: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 14:01:20.488
出血武器の補正直ったならむしろここからだな
神秘あげなきゃだけど
神秘あげなきゃだけど
74: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 14:02:17.636
最大強化値は下がった値こそが正しい数値だったてこと?
弱くされたのってグレソだけじゃないよな
筋力武器全般なんじゃないの
弱くされたのってグレソだけじゃないよな
筋力武器全般なんじゃないの
75: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 14:02:53.436
まあ脳筋はスペック的にちょっと弱いくらいがちょうどいい
77: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 14:06:14.942
>>75
あれこれビルド考えて、一歩間違えれば器用貧乏になりかねないステ調整した結果が脳筋より弱いでは救われんわな
あれこれビルド考えて、一歩間違えれば器用貧乏になりかねないステ調整した結果が脳筋より弱いでは救われんわな
78: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 14:07:16.580
ていうか普通に攻略みないで進めてたらそもそも霜踏みが強いなんて知らないしまず写し身なんかとれないよね
攻略ガン見のプレイヤーはフロムから否定されてる事に気付けよ
攻略ガン見のプレイヤーはフロムから否定されてる事に気付けよ
81: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 14:12:31.098
>>78
それはあれだけ膨大な隠し要素すべてを否定することにならんか?
色々探索して見つけたものが強いの何がダメなのかと
RPGとしては
それはあれだけ膨大な隠し要素すべてを否定することにならんか?
色々探索して見つけたものが強いの何がダメなのかと
RPGとしては
85: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 14:16:25.994
>>81
勿論たまたま使ったものがくそ強くてそれを使い続けていくのはいいと思うよ
本来そういう立ち位置の戦技だろう
勿論たまたま使ったものがくそ強くてそれを使い続けていくのはいいと思うよ
本来そういう立ち位置の戦技だろう
82: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 14:15:09.899
>>78
攻略見ないで写身は取れたし霜踏みが強いか気づくやつもいれば気づかないやつもいるだろ
攻略見ないで写身は取れたし霜踏みが強いか気づくやつもいれば気づかないやつもいるだろ
79: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 14:09:30.968
霜踏みは拾っても使おうとしないかもだけど写身はレナイベント進めれば拾えるし分身とか明らかに特殊な霊体だし強い可能性は十分に感じるからわかるよ
86: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 14:17:35.514
霜踏みは付け替えできるから強さに気づくのはまだ分かる
夜と炎の剣は専用ビルドにしないと無理だから絶対に気づかない
夜と炎の剣は専用ビルドにしないと無理だから絶対に気づかない
91: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 14:22:04.059
>>86
新しい武器手に入れて使うためにステ振り直して試してみようってならない?
新しい武器手に入れて使うためにステ振り直して試してみようってならない?
92: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 14:23:47.870
>>86
必要能力値と戦技みれば絶対強いだろうなと思うのが普通
必要能力値と戦技みれば絶対強いだろうなと思うのが普通
99: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 14:31:29.778
カエルは神の偉剣でやれぱ問題無し
105: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 14:47:45.600
魔法ゲーつまらんから弱い戦技も上方してくれよ…
強いのは下げて弱いのはそのまんまっておかしいだろ
強いのは下げて弱いのはそのまんまっておかしいだろ
107: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 14:50:13.162
いやまあ
アクションゲームとしてベストバランスを要求するってのもなんか違うと思うけどな
操作性一つとってもフロムゲーってそういうスタンスのゲームじゃねえし
良くも悪くもアクションゲームとしては雑なつくり、雑なバランスな所あるし
アクションゲームとしてベストバランスを要求するってのもなんか違うと思うけどな
操作性一つとってもフロムゲーってそういうスタンスのゲームじゃねえし
良くも悪くもアクションゲームとしては雑なつくり、雑なバランスな所あるし
110: まんあにげ@まとめ 2022/03/17(木) 15:19:58.048
アステールメテオそのままで安堵



































コメント
王騎士の決意が戦技使った武器じゃない方にも反映されるのバグだったのか、正直10秒間持続する方だけバグだと思ってたんだがなぁ…
決意がその武器しか乗らなくなるなら、めっちゃ使いにくいじゃん
亀盾に触れてないからエアプだとバレバレだぞ