1: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)02:46:12
ワンパンマンの作者見てるとわかる結局ストーリーが面白ければええんやな
2: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)02:47:14
ウェブでは人気やが
単行本が売れとるのは村田の絵があってや
単行本が売れとるのは村田の絵があってや
8: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)02:47:59
>>2
モブサイコって売り上げどんくらいなんやろ
モブサイコって売り上げどんくらいなんやろ
24: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)02:52:00
>>8
2016年で120万部や
ワンパンマンは2019年に2000万部
2016年で120万部や
ワンパンマンは2019年に2000万部
29: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)02:53:20
>>24
結構売れとるんやな
結構売れとるんやな
3: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)02:47:20
要らないとまでは言わんけど
重要ではないかもね
重要ではないかもね
4: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)02:47:22
ドラゴンボールはストーリーのつまらなさを画力に救われてると思う
11: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)02:48:17
>>4
それでも週刊連載で絵が荒れたというね
それでも週刊連載で絵が荒れたというね
27: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)02:52:51
>>4
初代ならまあ分かる
初代ならまあ分かる
5: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)02:47:34
うまさは必要やろ
それ以上にストーリーが重要やけど
それ以上にストーリーが重要やけど
9: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)02:48:00
>>5
まぁあって困るもんじゃないのは認める
まぁあって困るもんじゃないのは認める
20: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)02:50:18
>>9
戦闘描写とか
見開きでバァアンとか
おっさんでもカッコぇえ!って思うもんな
戦闘描写とか
見開きでバァアンとか
おっさんでもカッコぇえ!って思うもんな
6: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)02:47:43
絵のうまさはおまけでしかないから才能がなきゃ漫画家になんのは無理
12: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)02:48:22
どっちかあればなんとかなる
13: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)02:48:49
どういう漫画かにもよるんちゃうか
カッコ良さ推しのは絵がうまいか下手かで天と地やろ
カッコ良さ推しのは絵がうまいか下手かで天と地やろ
16: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)02:49:47
>>13
まぁそういうケースもたまにあるな
でもストーリーが面白ければホントに絵は最低限で良いんやこれは真理や
まぁそういうケースもたまにあるな
でもストーリーが面白ければホントに絵は最低限で良いんやこれは真理や
15: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)02:49:01
でも大暮くらい絵上手いとストーリーアレでもなんとかなる
17: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)02:49:54
片方だけあったBLEACH
途中まで両方あったNARUTO
途中まで両方あったNARUTO
23: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)02:51:55
>>17
ブリーチもルキア奪還までは両方あった
ブリーチもルキア奪還までは両方あった
30: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)02:53:32
進撃とかこれやったな
33: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)02:54:39
進撃は上手くはないんやけど、なんかあのやたらしんどそうな顔が世界観にようマッチしとると思うわ
35: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)02:55:19
進撃の持ち込みとかマジで絵クソやもんな
あれを「画力が上がれば売れる」って判断した編集やっぱプロだわ
あれを「画力が上がれば売れる」って判断した編集やっぱプロだわ
36: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)02:55:39
絵はある程度練習すれば漫画を見てる人がキャラが何してるかわかるぐらいには成長できる
でもストーリーは無理なんや研究とかだけじゃセンスには敵わない
でもストーリーは無理なんや研究とかだけじゃセンスには敵わない
38: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)02:56:23
絵上手いのに絶妙につまらん漫画見てると悲しくなる
42: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)02:56:49
>>38
エアギア
エアギア
45: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)02:57:28
>>42
まあコイツはキャラ魅力で作品の面白さ底上げしてたからセーフや
まあコイツはキャラ魅力で作品の面白さ底上げしてたからセーフや
39: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)02:56:25
序盤カイジの面白さはガチ
44: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)02:56:59
>>39
ほとんどコピペみたいな感じなのにな
ほとんどコピペみたいな感じなのにな
46: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)02:57:42
>>44
満画太郎先生の悪口はやめろ!
満画太郎先生の悪口はやめろ!
50: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)02:58:25
>>46
こいつ絵上手いよなふざけてるけど
こいつ絵上手いよなふざけてるけど
51: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)02:58:37
>>44
逆にあの絵柄だからこそええのかもな
ウシジマくんくらいの画力だと不快感の方が上回りそう
逆にあの絵柄だからこそええのかもな
ウシジマくんくらいの画力だと不快感の方が上回りそう
40: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)02:56:26
NARUTOは最初からクソうまみたいな感じではなかったはずやけど、上手くなるのがマジで早かったわ
52: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)02:58:49
>>40
ワイもそう思ってナルト一巻から読み直したけど普通に最初からクソ上手かったわ
ワイもそう思ってナルト一巻から読み直したけど普通に最初からクソ上手かったわ
54: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)02:59:51
>>52
というか最初の方が手間かけてる感じがあった
背景は確かに上手くなってるけど戦争編が手抜きすぎて良さが欠片も出てないからそんな印象なくなった
というか最初の方が手間かけてる感じがあった
背景は確かに上手くなってるけど戦争編が手抜きすぎて良さが欠片も出てないからそんな印象なくなった
41: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)02:56:37
進撃を小畑健みたいな絵でやられたらなんかちゃうと思うわ
あの不安になる絵がええんよ
あの不安になる絵がええんよ
48: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)02:58:19
アイシールドは読みながらメキメキ画力上がってって恐怖を覚えるレベル
49: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)02:58:25
っぱ天とアカギよ
56: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)03:00:06
漫画は色んなキャラ描かなアカンし
ポーズとかも考えなアカンから上手くなるんやろな
ポーズとかも考えなアカンから上手くなるんやろな
74: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)03:03:41
絵が下手くそだとアウトなのはエロ漫画くらいやろ?抜けないなら採用されんやろ
80: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)03:04:38
>>74
絵上手くても抜けないエロ漫画山程あるぞ
絵上手くても抜けないエロ漫画山程あるぞ
82: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)03:05:22
ナルトの作者は街もそうやけど、服装に衝撃を受けたの覚えてるわ
ジャケットからパチッて細いポケット開けたら、中からクナイとか巻物が出てくるのとかクソかっこよかった
街とか装備とか、機能が好きなんやろな
ジャケットからパチッて細いポケット開けたら、中からクナイとか巻物が出てくるのとかクソかっこよかった
街とか装備とか、機能が好きなんやろな
85: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)03:06:12
>>82
細かいところが得意やねんな
戦争編は細やかさがないねん
ただそのなかで一人だけ細やかに忍びやってる卑劣様が光ってる
89: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)03:07:02
>>82
でもなんの機能も無さそうな暁ユニフォームもすき
機能美が活きてる言うたらカンクロウやサソリの傀儡も魅力的や
でもなんの機能も無さそうな暁ユニフォームもすき
機能美が活きてる言うたらカンクロウやサソリの傀儡も魅力的や
84: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)03:05:53
絵上手いのに抜けないエロ漫画ほど悲しくなるものもない
97: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)03:08:59
トリコの話もしろ
111: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)03:12:39
ナルトが唯一画集買った漫画や
今でも見るとワクワクする
今でも見るとワクワクする
112: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)03:14:09
>>111
もう絵描く事はないんかなって思うと寂しくなるわ
もう絵描く事はないんかなって思うと寂しくなるわ
114: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)03:14:32
いや岸本は描くね
掛けてもいい
掛けてもいい
118: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)03:15:57
単純な絵のうまさはいらないけど、コマ割りとかの漫画としての絵のうまさはいる
121: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)03:16:54
>>118
最近なら藤本タツキが頭抜けて上手いヤツやん
最近なら藤本タツキが頭抜けて上手いヤツやん
119: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)03:16:04
売れてる漫画みてても雰囲気でおもろいのが多いよな
120: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)03:16:52
絵のうまさとはちゃうけど、和久井は新宿スワンから東リベでようあんだけ絵柄変えたわ
123: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)03:17:30
>>120
上手いヤツは絵を選べるんやなって
上手いヤツは絵を選べるんやなって
125: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)03:17:59
>>123
ほんま理解不能
ほんま理解不能
129: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)03:19:12
漫画に絵のうまさはほどほどにいらん、絵を重視するなら画集で充分、今ならpixivで良い
145: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)03:22:37
上手さは要らんでも下手はアウトやろ
ワンパンマン原作もアレじゃ駄目だから村田がリメイクしてそれベースに展開しとるわけやし
モブサイコと進撃は知らん
155: まんあにげ@まとめ 21/11/13(土)03:24:29
フリーザ編とかいう少年漫画の最高峰ホンマ好き
誰も越えられないあの世界観よ
誰も越えられないあの世界観よ
































コメント