1: まんあにげ@まとめ 2021/11/17(水) 08:54:50.83
まる見えやん
2: まんあにげ@まとめ 2021/11/17(水) 08:55:15.75
5: まんあにげ@まとめ 2021/11/17(水) 08:58:13.98
ルックバック?
女の方はわからん
6: まんあにげ@まとめ 2021/11/17(水) 08:58:20.83
ルックバックともう一個はなんや?
8: まんあにげ@まとめ 2021/11/17(水) 09:00:35.74
55: まんあにげ@まとめ 2021/11/17(水) 09:18:34.80
>>8
これ設定で気になってたけど1位取るってことはちゃんと面白いんやな
9: まんあにげ@まとめ 2021/11/17(水) 09:03:26.62
ルックバックての初めて知ったんやがどこで掲載してるんや…
12: まんあにげ@まとめ 2021/11/17(水) 09:04:44.31
>>9
ジャンプの読切や
30: まんあにげ@まとめ 2021/11/17(水) 09:12:28.19
>>12
ええ…読み切りが1位とかええんかそんなんで…
38: まんあにげ@まとめ 2021/11/17(水) 09:13:54.71
>>30
読み切りと言いつつコミックス一冊出るくらいの量はあるしええんとちゃうか
10: まんあにげ@まとめ 2021/11/17(水) 09:04:06.87
ぜんぜん読めないけど透視能力すごいな
15: まんあにげ@まとめ 2021/11/17(水) 09:06:14.42
>>10
一位取るマンガなんて選択肢が数える程しかないから余裕
13: まんあにげ@まとめ 2021/11/17(水) 09:04:56.40
本屋大賞と比べて権威がないよな
16: まんあにげ@まとめ 2021/11/17(水) 09:07:29.60
この漫画を売りたいやろw とか言うけど
実際はそれより志低くてもう売れてる漫画を無難に集めてる大賞や
24: まんあにげ@まとめ 2021/11/17(水) 09:10:22.06
>>16
このマンガを売りたい大賞は次来るの方やろ
65: まんあにげ@まとめ 2021/11/17(水) 09:24:34.44
>>16
広告代理店の志がどんどん低くなってるのは感じる
ちょっと前に「空前の抹茶ブーム!」みたいなことやってて抹茶なんかただの定番商品なのに
新しい何かを探してきて流行らせることすら
とうとう放棄したかと思ったよ
17: まんあにげ@まとめ 2021/11/17(水) 09:08:33.95
短編集が一位とか発展性なさすぎるやんけ
20: まんあにげ@まとめ 2021/11/17(水) 09:09:14.95
>>17
短編集じゃないよ
短編や
19: まんあにげ@まとめ 2021/11/17(水) 09:09:12.94
まあモザイク解読されるの想定済みやろ
元々ステマ賞やし
23: まんあにげ@まとめ 2021/11/17(水) 09:10:12.58
ビッグマック
26: まんあにげ@まとめ 2021/11/17(水) 09:10:41.80
このマンガがすごいって絶対ジャンプ忖度枠あるよな
28: まんあにげ@まとめ 2021/11/17(水) 09:12:09.31
>>26
このマンは投票する漫画読みの全ての票が開示されてるから忖度なんてないぞ
32: まんあにげ@まとめ 2021/11/17(水) 09:13:04.08
ルックバック良かったけどあれ読み切りやんけ
34: まんあにげ@まとめ 2021/11/17(水) 09:13:17.13
賞なんてそんなもんよ
芥川賞直木賞だって出版社が売るためって公言しとるし
なぜか権威化してったけど
35: まんあにげ@まとめ 2021/11/17(水) 09:13:33.42
ルックバックそんなおもしれぇか?
43: まんあにげ@まとめ 2021/11/17(水) 09:14:51.85
>>35
面白いけどこのマンガをみなきゃ損だとかいうレベルではない
37: まんあにげ@まとめ 2021/11/17(水) 09:13:50.34
大手のステマカタログ
48: まんあにげ@まとめ 2021/11/17(水) 09:16:04.90
そんな気を張って見るもんでもないだろ
50: まんあにげ@まとめ 2021/11/17(水) 09:16:16.58
チェンソーマンは好きだけどルックバックは駄作でしょ
54: まんあにげ@まとめ 2021/11/17(水) 09:17:56.96
このマンの投票対象作品は『前年10月1日から発行年9月30日までに単行本が発売されたタイトル』
ルックバックは9月に単独で単行本化したからノミネート資格あるんや
当時からこのマン狙って戦略的に出したと言われてた
56: まんあにげ@まとめ 2021/11/17(水) 09:19:31.57
このマンはオワコン
時代は次マンなんだよなぁ
57: まんあにげ@まとめ 2021/11/17(水) 09:19:36.36
歴代受賞作品
2006年版 PLUTO(浦沢直樹、小学館) ハチミツとクローバー(羽海野チカ、集英社)
2007年版 デトロイト・メタル・シティ(若杉公徳、白泉社) ハチミツとクローバー(羽海野チカ、集英社)
2008年版 ハチワンダイバー(柴田ヨクサル、集英社) 君に届け(椎名軽穂、集英社)
2009年版 聖☆おにいさん(中村光、講談社) 坂道のアポロン(小玉ユキ、小学館)
2010年版 バクマン。(作:大場つぐみ / 画:小畑健、集英社) ちはやふる(末次由紀、講談社)
2011年版 進撃の巨人(諫山創、講談社) HER(ヤマシタトモコ、祥伝社)
2012年版 ブラック・ジャック創作秘話
~手塚治虫の仕事場から~(作:宮崎克 / 画:吉本浩二、秋田書店) 花のズボラ飯(作:久住昌之 / 画:水沢悦子、秋田書店)
2013年版 テラフォーマーズ(作:貴家悠 / 画:橘賢一、集英社) 俺物語!!(作:河原和音 / 画:アルコ、集英社)
2014年版 暗殺教室(松井優征、集英社) さよならソルシエ(穂積、小学館)
2015年版 聲の形(大今良時、講談社) ちーちゃんはちょっと足りない(阿部共実、秋田書店)
2016年版 ダンジョン飯(九井諒子、KADOKAWA エンターブレイン) ヲタクに恋は難しい(ふじた、一迅社)
2017年版 中間管理録トネガワ(協力:福本伸行 / 作:萩原天晴 / 画:三好智樹、橋本智広、講談社) 金の国 水の国(岩本ナオ、小学館)
2018年版 約束のネバーランド(作:白井カイウ / 画:出水ぽすか、集英社) マロニエ王国の七人の騎士(岩本ナオ、小学館)
2019年版 天国大魔境(石黒正数、講談社) メタモルフォーゼの縁側(鶴谷香央理、KADOKAWA)
2020年版 SPY×FAMILY(遠藤達哉、集英社) さよならミニスカート(牧野あおい、集英社)
2021年版 チェンソーマン(藤本タツキ、集英社) 女の園の星(和山やま、祥伝社)
80: まんあにげ@まとめ 2021/11/17(水) 09:30:19.55
>>57
2012からきな臭いな
87: まんあにげ@まとめ 2021/11/17(水) 09:32:46.50
>>80
ブラックジャックこそ最も怪しくないやろ
戦術的に本屋側も出版社側も推す意味がまるでない
58: まんあにげ@まとめ 2021/11/17(水) 09:19:55.13
漫画アプリ発展させてけば埋もれた名作も自然に読まれるし
売上も上がる
全部数字がモノを言う環境作れる
59: まんあにげ@まとめ 2021/11/17(水) 09:20:42.70
アンデッドアンラックがとったやつなんだっけ
61: まんあにげ@まとめ 2021/11/17(水) 09:21:32.83
>>59
次にくる漫画大賞やろ
アンデラのおかげで効果がないことが分かったな
62: まんあにげ@まとめ 2021/11/17(水) 09:21:55.31
あえてモザイク薄くしてこうやって話題にする作戦か
引用元: ・【悲報】来月発表の『このマンガがすごい2022』、公式のモザイクが緩すぎてバレてしまう
コメント