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RPG「1ターン消費し力をためて次のターンに攻撃力2倍」←こいつの存在価値

ゲーム
1: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:16:07.04
2回殴ればええやん

 

3: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:16:53.72
溜めターンにバイキルトかけたりできるやん

 

4: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:17:06.75
ほんまそれ
防御力がーとかいいだすガイジは論外な?w

 

5: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:17:17.16
その間にバフかけるんやろ

 

6: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:17:19.01
カウンター食らう回数減らせる

 

7: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:17:34.71
ルカニかけるやつが遅いんだよ

 

8: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:17:39.78
相手が残り1ターン防御態勢取ってたりしたら効果あるぞ

 

13: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:18:43.06
FFの亀さんとかは甲羅に籠るからその時限定

 

14: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:18:50.89
ターンためてる間に相手守り固めたらだめやん

 

16: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:19:10.40
ダメージ計算がアルテリオス方式だと変わるやろ

 

17: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:19:19.93
アルテリオス式なら2回殴るより強い

 

18: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:19:38.66
1ターン目はバイキルトとルカニ待つからな

 

21: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:19:58.62
ダメージが引き算か割り算で評価が変わるな

 

24: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:20:33.52
防御の影響を1回しか受けない
回復の隙を与えない

 

27: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:20:58.97
いうほどそんな攻撃あるか?

 

29: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:21:39.64
どっちが得かはゲームによるだろ
全部一緒くたにするのはアホのやること

 

30: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:21:47.25
力を溜めてターンの最後に1.5倍で攻撃←まあまあ有能

 

37: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:23:52.98
>>30
0.75倍だけど絶対先制←くっそ有能

 

108: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:37:45.71
>>37
そうか?
でもロマサガ2やとムーフェンスよりもラピッドストリームの方が1ターン目確56できる相手なら有能やな

 

31: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:22:11.89
やっぱ3回攻撃になるのカミュって神だわ
あとメガテンだかペルソナのやつは2.5倍だった気がする

 

32: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:22:43.70
きあいだめ←こいつの存在価値

 

38: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:24:01.27
>>32
6だと必中になるから

 

35: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:23:08.37
一定ダメージ与えると爆4するやつとかに使う

 

36: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:23:24.90
ドラクエは必中と言うアホみたいなアドバンテージがつく

 

42: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:24:56.08
ポケモンの攻略本「ロックオン使って狙いを定めてから電磁砲使うんやで」
ガキワイ「十万ボルトでええやん🙄」

 

43: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:25:13.37
中途半端なダメージ与えると面倒なことするタイプの敵に使うんじゃね

 

56: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:28:28.08
>>43
残HPで固定行動をとる敵とかはそれだわな

 

44: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:25:15.04
平均すると同じになるはずだけどクリティカルの上振れ狙いかなって思ってた
2回連続クリティカルよりは確率高いし
あと無敵待ちとか

 

51: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:27:31.57
アルテリオスって何ンゴ?

 

78: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:31:06.26
>>51
アルテリオスというゲームでは「攻撃力−防御力=ダメージ」の王道計算式を採用していたんや

 

83: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:31:34.73
>>78
はえ~、画期的やな

 

107: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:37:09.27
>>83
クソ計算式の代名詞やぞファミコン初期だからしゃあないけど
ドラクエとかはちゃんと補正掛けて理不尽な計算式にならないようにしとる

 

57: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:28:30.78
威力は半分だけど4回攻撃するみだれうちって神やな

 

61: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:28:49.46
>>57
しかも必中やで

 

64: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:29:03.33
もう1回貯めれば4倍やぞ

 

65: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:29:10.54
防御の補正が一回しか無いのでダメージは2倍以上になる

 

76: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:30:37.96
ドラクエ8のテンション溜めから凍てつく波動とかいうクソみたいなテンポの阻害

 

79: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:31:09.69
MP節約できてええやん

 

84: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:31:37.26
相手の防御も下げつつこっちの攻撃力もさらに底上げしてから使って一撃必56のロマンを味わえるぞ
まぁそんな面倒なこと考えるよりレベルを上げて殴り続けるけどね

 

86: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:31:58.61
ドラクエ5のプックルさん、ちからためときあいためを覚えてしまう…

 

93: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:33:47.39
>>86
何が違うんやっけ

 

120: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:41:10.85
>>93
攻撃力2倍か、ダメージ2倍かなんて言われてた時もあったけど、全く同じって説も聞いたなあ

 

92: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:33:32.57
1ターン消費して3倍のダメージだすカミュって神だわ

 

96: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:34:00.34
ためすぎて爆発するとかいう謎の現象

 

100: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:35:23.56
小学生ワイ「キラーピアスか・・・2回攻撃はカッコイイけど攻撃力低いからいらんわ」

 

103: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:35:43.51
ワイ、1ターン消費して技を外す模様

 

105: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:35:51.35
敵の残り体力が30%以下になると行動パターンが変わる、とかだったら一気に削りたいやん

 

123: まんあにげ@まとめ 2021/05/30(日) 09:41:45.95
ダメージ大きい方が気持ちいい

 

引用元: ・RPG「1ターン消費し力をためて次のターンに攻撃力2倍」←こいつの存在価値

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